上 下
1 / 1

婚約破棄された、でも、生きてはいようと思う。~一度は死んでしまいたくもなったけれど~

しおりを挟む

 今日、婚約破棄を告げられた。

 愛していた人。
 この人生において特別な人。

 彼はそうだった、私にとって彼とは――ただ一人の愛した人だったから。

 けれども彼は同じようには思ってくれておらず。それどころか、彼には余所にもっと愛している人がいた。彼には私に隠れて付き合っていた女がいて、彼は今日ついに彼女を選んだのだ。私を切り捨ててまでその女を取ったのだ。

 それはとても悲しいことだった。

 一度は死んでしまおうかとも思ったほどで。

 この世界にもう希望なんてない。
 そんな風に思ってしまったほど。
 心に強大な闇が襲いかかってきたようなそんな感覚だった。

 けれども、両親にそのことを話して色々喋っているうちに、段々心が蘇ってきて。やはり、死ぬとか、そういうのは駄目だなと思うようになってきた。だって、両親は私を愛してくれている。なのにその命を勝手に捨てるなんて、そんなことをしていけないと思うようになっていった。

 綺麗事かもしれないけれど……でも、こんなくらいで死んでは駄目なのだと思えてきた。

 だから。

 婚約破棄された、でも、生きてはいようと思う。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...