上 下
1 / 4

1話「君はもう要らない」

しおりを挟む
「君はもう要らない」

 二十歳の女性ルリルカは、呼び出された公園にて、婚約者の男性アボドから心ない言葉をかけられる。

 しかもアボドの横にはルリルカが知らない女性がいた。
 彼女はにやにや笑いながら反応を楽しんでいるかのよう。

「え……どういう、意味で……」
「ああもう! 鬱陶しいな! だ! か! ら! 君との婚約はなかったことにするってことだよ! ……そのくらい分かれよ馬鹿女」

 苛立ち声を荒くするアボドの横にいる栗色の髪の女性は、ふふっと小声を漏らしてから、隣のアボドに「とーっても天然な婚約者さんなんですね」と言った。愉快そうに口角を持ち上げながら。

 それに対してアボドは呆れたような顔をしながら「あぁ、こいついつもこんな感じなんだよ」と返す。

 女性は「ここまで天然だときっと楽しめないでしょうねぇー」などと意味深なことを言ってから、意味もなく「ふんふんふ~ん」と鼻唄をうたう。

「そういうことだから、ルリルカ、君とはもう他人になる」

 アボドは隣の女性を大事そうに腕で包み込み歩き出す。

「それじゃあ失礼しますぅー。さようならぁー、不要さんっ」

 女性は去り際さりげなく振り向いて毒を吐き置いていった。

 誰もいなくなった公園で、ルリルカは座り込んでしまう。彼女は泣いていた。顔を両手で押さえ、ひきつるような声をこぼしながら、ただひたすら涙を流していた。
しおりを挟む

処理中です...