上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

 幼き日、私は、異性ながら気の合う友人であったウードレッシと将来婚約しようと話していた。

「二十歳になったらあたしたちきっと婚約しようね!」
「うん! で、結婚するんだ!」

 私は信じていた。
 彼も同じ気持ちでいてくれているのだろうと思っていた。

 けれど、二十歳になって再会すると、彼は別人のようになっていた。

 背が伸びるのは分かる。あの頃からかなりの年数が経っているから。誰だって子どもから大人になれば背は伸びるものだ、私だってそう。だからその変化に関しては驚く要素はない。

 でも、何だか妙に日焼けしているし、髪の毛は虹色だし、耳にはピアスだらけ――何というか、馴染めない感じだ。

「やぁ久しぶり、リーナ」
「久々ね。っていうか、髪の毛そんな派手な色だったかしら?」
「ああこれな、染めたんだよ」
「へえ、そうなの」
「で、何で呼ばれたわけ?」
「え……」
「何なんだよ」
「覚えていないの? 昔、二十歳になったら婚約しようって……」

 すると彼は大笑い。

「馬鹿か! あんなの冗談に決まってるだろ! 本気なわけないだろ!」

 そうか。
 私は愚かだったのか。
しおりを挟む

処理中です...