上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

 愚かだと言われても構わない。
 だって僕は君に惚れたんだ。
 どうあがいてもこの感情からはきっと逃れられない、なら思いきって一度伝えてしまおう――そう考えて、僕は想いを告げることにした。

「好きです!!」

 君はとても美しい女性。

 長くしっとりと伸びた金髪も、ほんわりした色みの頬も、長い睫毛や瑞々しさを帯びたこげ茶色の瞳も――すべて魅力的で、僕の心を掴んで離さない。

「え……っと、あの」
「惚れました!!」
「それは……ええと、また、突然ですね……?」

 女性は戸惑ったような顔をしていたけれど。

「ごめんなさい、急に。気持ち悪いと言われても構いません。でも、それでも、どうしても想いを伝えたくって……なので失礼かもしれないですがどうか伝えさせてください!!」

 少しの空白の後、うっすらと色づいた唇に微かな笑みを滲ませて。

「海でも……見に行きませんか?」

 彼女はそっとそう言った。

 呟くような控えめな言い方だが、そこには冷たさや悪意は含まれていない。
しおりを挟む

処理中です...