上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

「お前との婚約、破棄することにしたよ」

 その日は雨降りだった。

 けれども彼に呼び出されて。
 その時は嬉しかった。
 彼の脳内に私という存在はあるのだ、そう思えたから。

 でも間違いだった。

「もう終わりにする。お前とは歩まない」

 呼び出されたのは終わりを告げるためだったのだ。

「そもそも、さ。お前との婚約を決めたのは親だしさ。俺はもともと好きじゃなかったんだ。まぁ自分でも分かるだろ? お前に俺が好きになるような要素があるわけがない。お前だって、さすがに、自分でも分かっているだろ」

 一瞬でも喜んだ自分が馬鹿みたい。何も知らず浮かれて。明るい未来を期待して、楽しい気分になって……愚かだった自分に腹が立つ。愛されるはずもない、構ってもらえるはずもない、でもそれを見ようとしなかった自分の愚かさ。どこまでも呆れる、自分で自分を憎く思ってしまう。

「貧相な身体つき、中の中の顔面、忠実でない、性格もぱっとしない、華がない、あれこれうるさい、寛容さがない、尽くしてくれない、家事に鳴れておらずその技術もない――お前は女性として終わってるんだ」

 こうして私は彼に捨てられた。

 もう戻れない、婚約破棄されてしまったから。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...