突如告げられた婚約破棄、その原因は婚約者が私の妹に惚れたことでした。妹がいたために私は捨てられたのです。しかし……?

四季

文字の大きさ
1 / 2

前編

しおりを挟む

「悪いが、君との婚約は破棄させてもらうよ」

 告げられた言葉。
 婚約者ブルテルネストが突如発した言葉。

 それは、終わりを告げる言葉だった――。

「ごめんなさいねぇお姉様! あたし、すぐ惚れられちゃうたちでぇ~、だからブルテルネスト様にも気に入られちゃったのぉ~」
「あ、一つだけ礼を言っておくよ。こんなに可愛い妹さんに出会わせてくれてありがとうございます。君のおかげで、運命の相手に出会うことができたよ」

 しかも、婚約者を奪ったのは、私の実の妹だ。

「ブルテルネスト様ぁ、早速婚約してくださるぅ?」
「ああもちろん、もちろんだ。すぐに手続きを始めようよ」

 二人は私の目の前であっても躊躇なくいちゃつく。

 今まさに捨てられたところの私への配慮なんて一切ない。
 彼らの瞳にはもう私なんて映っていないのだ。

「いやぁ~んうれすぅ~い~」
「結婚式も今から楽しみだね。美しい女性と結婚できるなんて思っていなかった、だからこそ、今とても嬉しく思っているんだ」
「それってぇ、あたしが美しい女性ってことぉ? いやぁ~ん嬉し~」
「はは、可愛いな」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わがまま過ぎる妹は婚約者に捨てられ情緒が崩壊しました。~ま、控えめに言って自業自得ですよね~

四季
恋愛
ま、控えめに言って自業自得ですよね。

聖女の力は愛してくれる人のために使います。~生まれ育った国を出ることだって厭わない覚悟です~

四季
恋愛
聖女の力は愛してくれる人のために使います。

婚約者と実妹が深い仲になっていました!? しかもその場で婚約破棄を告げられまして……

四季
恋愛
婚約者と実妹が深い仲になっていました!? しかもその場で婚約破棄を告げられまして……

理不尽に追放された神の加護を持つ娘、隣国で幸せになる

四季
恋愛
神の加護を持つ娘フルレイヌ・アンドラは自国の王子と婚約したのだが、王子から責められ、しまいには追い出されてしまった……。

ちょっと、いとこ!? ……何をしてるのですか、私の婚約者と二人きりで。 ~そういうのを一般的に裏切りというのですよ?~

四季
恋愛
ちょっと、いとこ!? ……何をしてるのですか、私の婚約者と二人きりで。

伝説の聖女として生きていた私でしたが、婚約破棄と共に城から追放されてしまいまして……。

四季
恋愛
私ルリエラは『伝説の聖女』だったのですが……。

婚約破棄を申し込まれたので、ちょっと仕返ししてみることにしました。

夢草 蝶
恋愛
 婚約破棄を申し込まれた令嬢・サトレア。  しかし、その理由とその時の婚約者の物言いに腹が立ったので、ちょっと仕返ししてみることにした。

処理中です...