上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

 誰かと婚約し、結婚し、夫婦として幸せに暮らす。
 それが当たり前の人生なのだと思っていた頃もあった。

 幼い頃からそう教えられてきたからだ。

 まだ年を重ねていない純粋で愚かな子どもだったあの頃の私は、両親の言葉を真っ直ぐに信じ、その言葉がすべてでその言葉がこの世のすべてなのだと思い込んでいた。

 誰だってそうだろう、幼い頃は親の言葉を疑わずそのまま信じるもの。

 ――でも、その言葉たちは、私には当てはまらないものだった。

「ルリア、お前、踊りを習っているそうだな」

 婚約者ルベイズマンの表情は冷ややか。
 今の彼は私のことを愛おしいとなんて欠片ほども思っていないような顔をしている。

「え? あ、はい。と言いましても、趣味程度ですが……」
「やはりか。では、婚約は破棄とする」
「えええーっ!?」

 思わず出てしまった大声。
 すぐに引っ込めた。

 いや、でも、いきなり婚約破棄を出してくるなんて……。

 まさかの展開だ。
しおりを挟む

処理中です...