心ない言葉を並べられたうえ婚約破棄されてしまいました……が、その後奇跡のような出会いがあり、幸せになれました。にっこりです。

四季

文字の大きさ
1 / 2

前編

しおりを挟む

「お前との婚約は破棄する」

 婚約者であったリジュからそう告げられたのは、ある晴れた日のことだった。

 リジュに呼び出された私は彼の家へと向かった。
 するとそこで関係の終わりを告げられてしまったのだ。

 まさかの展開に脳が停止してしまって。

 何をどうすれば良いのか分からず――ただただ固まってしまうことしかできなかった。

「お前ってさ、ほんと、忠誠心ないよな。俺が誘っても全然相手してくれないし。ほんと萎えるわ。あれ以来萎えまくりでさ、お前の顔見るたびにげんなりするんだわ。あーもうまじで消えてほしいっていうか? お前の顔とか見てたら俺不幸になるわ」

 リジュは心ない言葉を並べる。

「世にはもっと美人でもすぐ従ってくれてむしろ喜んでくれるくらいの女性もいるのにさぁ、お前くらいのレベルのやつがお高くとまり過ぎとかがち萎えなんだよ。呆れるわ。お前、自分がどんだけ素晴らしいと思ってんだよ、女神とでも思ってんのか? 馬鹿か? 脳みそなしか?」

 彼は今、とても楽しそうだ。

 彼は人を傷つけることが好きなのだろうか?

「それに、お前、勉学もまぁまぁだろ? 最高レベルじゃないよな。上から二番目のレベルの学校卒だろ? まぁごみだよなー。そんなレベルで、顔もまぁまぁで、忠誠心もないとか、ほんとあり得ないわ。くそだろ、糞だろ」

 こうして私はリジュに捨てられた。

 驚くくらいいきなりのことで。
 数日はずっと泣きそうだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

婚約破棄? そういうことだと支援停止になると思いますけど……ええと、それでも大丈夫ですか?

四季
恋愛
婚約破棄? そういうことだと支援停止になると思いますけど……ええと、それでも大丈夫ですか?

まったり系令嬢は婚約破棄されてもさほど動じない。~しかし親と兄は激怒していますのでお気をつけください~

四季
恋愛
まったり系令嬢は婚約破棄されてもさほど動じない。

わがまま過ぎる妹は婚約者に捨てられ情緒が崩壊しました。~ま、控えめに言って自業自得ですよね~

四季
恋愛
ま、控えめに言って自業自得ですよね。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

明日結婚式でした。しかし私は見てしまったのです――非常に残念な光景を。……ではさようなら、婚約は破棄です。

四季
恋愛
明日結婚式でした。しかし私は見てしまったのです――非常に残念な光景を。……ではさようなら、婚約は破棄です。

婚約破棄された令嬢の父親は最強?

岡暁舟
恋愛
婚約破棄された公爵令嬢マリアの父親であるフレンツェルは世界最強と謳われた兵士だった。そんな彼が、不義理である婚約破棄に激怒して元婚約者である第一王子スミスに復讐する物語。

妹が「この世界って乙女ゲーじゃん!」とかわけのわからないことを言い出した

無色
恋愛
「この世界って乙女ゲーじゃん!」と言い出した、転生者を名乗る妹フェノンは、ゲーム知識を駆使してハーレムを作ろうとするが……彼女が狙った王子アクシオは、姉メイティアの婚約者だった。  静かな姉の中に眠る“狂気”に気付いたとき、フェノンは……

処理中です...