chaos world~battle royal~

田仲真尋

文字の大きさ
上 下
7 / 57
二章~人間の世界

エリオットの暴露②

しおりを挟む
エリオットは凛香の質問に対する答えを模索している様子だった。


「君たちがさっき見ていたように、私には不思議な力がある。だから今まで生きてこられた、としか言いようがないんだよね。」


「それじゃあバーンさんも同じく長く生きてきた、ということなんですか?」


緑の質問にエリオットとバーンは顔を見合せた。


「いや、俺は違うぜ。普通に二十年ほどしか生きちゃあいない。」


「えっ!?バーンさんて二十歳なんですか。」


「り、凛香ちゃん。それはどういうリアクションかな。俺がもっと上に見えちゃってたりするのかな?」


凛香は取り敢えず笑ってやり過ごした。


「ちょっと待ってください。それじゃあエリオットさんは人間ではないんですか?」


「緑君、心外だな。私も君たち同様、人間だよ。まあ、ちょっとだけスペックが違うだけだよ。」


「そ、そうですか。では、他にもエリオットさんと同じく長く生きている人がいるということですか。」


その質問にエリオットは表情が固くなった。


「私が生きていた時代に起こった悲劇。それが今まさに再現されているんだよ。」


「今、起こっていることと同じことが?」


「そう。この現象は人類が最後の一人になるまで終わらない。」


緑はその言葉に背筋が凍りついたような錯覚を覚えた。


「それはつまり――エリオットさんがその時代のたった一人の生き残りということでしょうか。」


「その通りだ。私たちの次の世代、銀の世代にも生き残りが一人居るはずだ。そして、その血を受け継いでいるのが君だよ――凛香ちゃん。」


あまりにも唐突な発言に緑も凛香も唖然とするばかりだった。

しかし不思議なことに、これらのエリオットの言葉からは嘘偽りは微塵も感じなかった。


「それはつまり、私の両親のどちらかが、その銀の世代の生き残りということ?」


「そうだ。まあ、でもそんなに気にすることはない。寿命という概念が存在しないだけで、あとは普通の人間と何も変わりはしないからね。私たちみたいに特別な力があるわけではないしね。」


充分、普通の人間とは違うと思うが、緑はそのことを口にはしなかった。


「エリオットさん、教えてください。どうしたら、この悲劇を止められるんでしょうか。」


「この負の連鎖を止める手立ては一つしかない。」


エリオットの言葉に緑、凛香、それにバーンも耳を傾けた。


「この事態を引き起こした者を倒すしかない。」


「誰なんです、こんなこと始めた奴は。」


「――我々を創りし者だ。」



しおりを挟む

処理中です...