上 下
71 / 97
7章 王道の章

王道の使徒

しおりを挟む
 サタンが二人の魂が入ったビンを開け、それを自分の体の中に取り込みました。すると、サタンは一回り大きくなり、背中のマントが大きなコウモリの翼に変わったのです。ひたいには紫の結晶があります。

「どうだ!?最強の生命力を持つアガレス、最強の魔力を持つティア、その二つの力を合わせたこの体こそ、究極きゅうきょくの体!カオスに代わる新しい支配者の誕生たんじょうだ!」これに、ボブとシェリーはおどり出ます。
えらそうなことを言ったって、それは他人の力だろ!?お前の力じゃない!」
「この場であなたを打ち倒して見せますわ!」ボブは剣を抜き、シェリーは弓矢をかまえます。

「生意気な!吸収の儀式は相手の力や能力はおろか、経験けいけんも吸収し、自分の物にする!お前たちでこの体のテストをしよう!」サタンは、拳を振りおろして来ると、ボブとシェリーは、横に動いてかわします。シェリーが矢を放つと、サタンは右手で軽くあおいでそれをはらい、ボブの剣の一撃も防がれてしまいます。
「お前たちの力はそんな物か!」

「くっ・・・!まだまだっ!」ボブとシェリーはまだまだやる気で、なおもサタンに向かって行きます。ボブはサタンの一撃を剣で受けては流し、シェリーもヤツの魔法エネルギーの光を、バリアの魔法で防ぎます。
されているな・・・!」
「ボブ、わたくしがテレパシーでヤツの動きの情報を送りますわ!だから、あなたはそれにしたがって!」
「おう、お前はおれが守るぜ!」

 シェリーが精神を集中させると、ボブにテレパシーの情報が送られていきます。
「おっ・・・!ヤツの動きが見えるぜ!そこだっ!」ボブは、ヤツのパンチを無駄むだのない動きで横にかわし、額の結晶に剣を叩きつけました。
「ぐがああああああっ!」サタンの額の結晶にひびが入ると、そこから白い煙の様なエネルギーがどんどん抜けて行き、背中の翼が消え、元の大きさに戻って行きました。

「・・・バカな・・・!これほどの力を得たのに・・・なぜ・・・負けた・・・!?」
「だから、それはお前の力じゃないだろ!」
「その力は、あなたと完全に一体になっていませんでしたわ!」サタンは二人に向き直ります。

「第二のカオスになるべく最強の体を得る儀式、復活祭ミレニアムは失敗のようだ・・・!ならば、次の作戦にうつるしかない!」サタンはテレポートして、その場を去りました。

「フン!所詮しょせん他力たりき本願ほんがん臆病者おくびょうものなど、この程度ていどか・・・!」目の前に、曲がった刀をたずさえた、ぼさぼさ頭の黒マントの男が現れました。
「お前は・・・!?確かしんやだったな!?現実界リアリティのエリート一家の坊ちゃんの・・・!?」

「・・・ほう、オレの名を知っているとはな・・・!その話だと、お前も現実界リアリティからきたようだ。オレの目的はただ一つ、そいつが持っている『王者のメダル』だ!」しんやはレミアンが持っている紫のメダルを指して言いました。
「えっ!なぜ、メダルを欲しがるんだ!?」レミアンはたずねます。
「そのメダルがそろえば、世界を動かすほどの大きな力を得ることができる!そう、世界の帝王になることも不可能じゃない!」それを聞いたレミアンはハッとしました。

「なんだって!?そんなことにメダルは渡せないぞ!」
「ならば、オレと一対一で勝負をしろ!オレが勝てば、そのメダルはいただく!」
「・・・わかった・・・!ボブとシェリーは手を出さないで!」

 レミアンはしんやと向き合います。そして、間もなく剣と剣がぶつかり合う鋭い金属音が何度も鳴りひびきました。両者互角の勝負を繰り広げていると、レミアンは王者のメダルの力を使い、闇のオーラをまとった剣で、しんやの体をななめにりつけました。

「ぐっ・・・!油断した・・・なっ・・・!体に・・・力が出ない・・・!?」しんやは立とうとしますが、体に力が入らず、ひざをつきます。
「王者のメダルの効果できみのエネルギーを吸い取ったのさ!勝負あったね!」レミアンはしんやに剣を向けます。

「くそっ!さあ、殺せ!」
「いいや、無益な殺生はしないよ!」
「くそっ!こんな甘いやつに、なぜ王者のメダルは認めたのだ・・・!?」

「君はなぜ、何でも力で解決しようとするんだ!?」
「それが最も手っ取り早い方法だからだ!どんなバカも力には従(したが)わざるを得ない!力こそ正義だ!覚えていろ!」しんやはその場を去りました。
しおりを挟む

処理中です...