初マタの出産レポ

ちーず

文字の大きさ
上 下
2 / 6

病院へ

しおりを挟む
7:00

さっきセットした目覚しで起きる。

起き上がった時、また無意識にチョロっと出る感覚がある。
そしてトイレに行ってみると、やっぱりおしるしっぽかった。
どうやら、明け方の出来事は気のせいではないらしい。


母に相談すると、心配だから病院に聞いてみた方がいいよね、という結論に。

病院に電話をして状況を伝えると
「一応入院の荷物持って、来てください。ゆっくりで大丈夫なので、慌てないでくださいね」
とのこと。

母は
「まぁ帰されるかもだけど、一応行こうか」
と、言うと会社へ欠勤の電話をかけた。
母が出産のときは陣痛があってから入院のパターンだったので、そんな風に軽い気持ちでいたっぽい。


いやあ、これは、いつかYouTubeで観た「高位破水」な気がする、、。このまま入院かもなあ。
なんだか気持ちがザワザワザワする。
そんなことを思いながら、予めまとめていた入院バッグに追加で日用品を入れて準備して、
母の運転する車で実家を出た。



8:00

朝のひんやりした澄んだ空気と、青空に所々浮かぶ雲。
窓の外を見ながら、少し緊張しながら車に揺られる。
他愛無い会話をしながら、気を紛らわす。

バタバタと家を出たので、朝食を摂っておらず、母が持ってきてくれたカステラを食べた。
お腹が空いていたので、甘さが身体にしみて美味しさ増し増しだった。


しおりを挟む

処理中です...