上 下
12 / 41

新しい家族と温かい家part3

しおりを挟む
 「そういえば、天はどこか行きたいところはあるか?昨日は疲れてどこにも行けなかっただろう?だから行きたいところがあるなら言いなさい。」


う~ん行きたいところ…そういえば1人になりたいとき用の家があったはずそこに行きたいな~でも、どうやって言おうか…あっ…そうだ…

「この町のことを知りたいのでこの町を散歩がてらに行ってみようかな~って思ってるんです。」

「そうか。気をつけて行きなさい。それとも私たちも一緒に行こうか?」

「いえいえ、あっ、うんうん大丈夫。」

「わかった。そうだこのお金で昼ごはんでも食べなさい。」

「えっ、あっ、ありがとう。」

よしよしと言われ頭を撫でられた。なんかムズムズするな~でも、なんか温かい。なんか雰囲気がとても温かくていい気持ちになる。

「はいはい。ご飯できましたよ~さー食べて食べて。天ちゃんの朝ご飯張りきっちゃたんだから~」

「うん。いただきます。」

朝ご飯はトーストに手作りジャムに家で育てている果物でとてもおいしかった。こんなにゆっくりしてご飯を食べるのも久しぶりだな~








「お父さん、お母さんいってきます。」

「いってらっしゃい~気をつけるのよ!知らない人に絡まれたら殴っちゃいなさい!それか大きい声を出して誰かに助けを求めラルのよ!あぁ~やっぱり心配だわ~私も一緒に行こうかしら~。」


「大丈夫だろ。天も男だ。でも変な人に絡まれたら殴って逃げなさい。」


「大丈夫だよ~俺に絡む人なんてそうそういないよ!それじゃーいってきます。」


「「いってらっしゃい」」


俺はお父さんとお母さんに見送られて1人用の家へ向かった。









「ここか?いや、おかしいだろ!デカすぎだよ⁉︎こんなにいらねぇよ!それとも道を間違えたか?いやでも地図通りに来たし、1回入ってみるか…」


ガチャ

「失礼します~」

それにしても綺麗だな~ん?

手紙?俺の名前が書かれてるってことはやっぱりここなのか!

何が書いてあるんだ?えっーと


『神条 天様
 今日からここはあなたのものです。好きなようにお使いくださいあなたの所有物は全て部屋に入れております。2枚目を見ればどの部屋に何があるのかわかるのでご覧ください。これは今までのあなたへのご褒美ということで上からのプレゼントでございます。では、あなたの御武運を。』


つまり…俺の120年間働いたご褒美なんだな。うん、それはわかっけど、何故急にご褒美をあげることになったのかを教えて欲しいんだか?まーいいか。
しおりを挟む

処理中です...