上 下
18 / 41

子供達とカフェ

しおりを挟む
 「よし、洗濯物も終わったし、みんなでご飯食べに行こうか!」

「やったー」

「早く行こうぜ」

「僕たちもよく行く美味しいカフェのお店があるのでそこに案内します。サービスもいいし、店長もいい人なので大丈夫だと思います」

「僕はあの店長嫌い!元ヤンなんだもん…」

「みんな、遠慮しないでいっぱい食べてね?洗濯物、手伝ったお礼だよ~」

みんな、本当にかわいいな~120年前の兄弟達も今考えれば可愛いもんなんだな~最近よく120年前のことをよく思い出すな~なんでかな…まー深く考えても意味ないし考えるのはやめとこうー

それから僕たちは向かっているカフェまで楽しくおしゃべりをしながら歩いた。なんかめっちゃみられてたけど子供達を見てるんだとすぐにわかった。僕が子供達を守らないと。







「着きましたよ!ここです。ここが僕達オススメのお店です。」

「僕達じゃなくて誠と千春のオススメのお店でしょ」

とハルくんが言うが小さい声でご飯だけはたしかに美味しいけどと言っていたがハルくんはどうやらここの店長が本当に嫌いらしい。


カランッカランッ

「いらっしゃいませ~」

僕達はお店の中へ入った。

「天さん、あそこに座りましょう。」

僕達は入り口の近くに座った。千春ちゃんはカウンター席が良かった~と言いしぶしぶ座った。

他のお客さんがカウンター席にいたから座らなかったらしい。そう聞いて、カウンター席を見るとまだ高校生ぐらいの男の人が2人と大学生ぐらいの男の人が3人座っていた。店長さんらしき人と仲良さそうに喋っているためたぶん店長さんのお友達なんだろうなーと思い何を食べようか迷いながらメニューをじっーと見た。そうすると、満くんが、

「天の兄貴、俺決まった!ハンバーグセットってやつ食べる!」

「ちょっと満~私もハンバーグセットにしようとしてたのに真似しないで~」

「千春がハンバーグセット、食べるなら私もハンバーグセット食べる」

「僕はそばでお願いします。」

「僕はオムライスがいいけど量が多いから違うものにする」

「僕もちょうどオムライスが食べたかったから半分こしよう!どうかな、ハルくん?」

「うん、天お兄ちゃんと半分こする!」

「わかった。みんな決まったね。」

「私が注文する~」

「じゃー千春ちゃん、よろしくね。」
しおりを挟む

処理中です...