異世界って色々面倒だよね

綾織 茅

文字の大きさ
上 下
5 / 65
勘違いしちゃったお姫様

1

しおりを挟む





□■□■



 私はこの世界に来て一つ学んだ。

 他人の笑顔には気をつけろ。

 人として笑顔を疑うのはどうかと思う。しかし、状況が状況。私にその教訓を許していた。


「神様と契約を結んだ君がいれば色々と便利で助かるよ」
「……はは。それはどうも」


 王宮の横に建てられた神殿の一室で、顔に幼さの残る童顔の青年が朗らかに私に笑みを浮かべて見せた。
 だが私は知っている。笑顔を見せる腹黒ほど怖いものはいないと。

 あの日、一悶着やらかした私は別室に連れていかれ、あれよあれよという間に洗いざらい吐かされた。ありがちな脅しタイプなんかではなく、じわじわと真綿でくるんでいき最後にきゅっと……という正常な精神の持ち主なら発狂しかねない粘着質タイプの尋問で私は心底自分の性格がねじ曲がってて良かったと自分自身を誉めた。

 しまいには彼らに都合が良いように主従関係に近い誓文まで交わしてしまっていた。最後らへんは私も恐怖で記憶が一部飛んでしまっている。自己防衛本能ってあったんだなって理解できて良かったって空元気で笑いたい。
 
 ちなみに途中でジュシュアにはお昼の睡眠タイムに強制移行してもらった。

 神官服を着ている彼はその服が示す通り神官であり、その中でも二十そこそこでの若さで神官としては最高の地位に就いている。なんでも幼少の頃から神童としてその力の高さを認められていたらしい。
 私としては力だけではない気もしている。だって彼の情報収集能力は半端ない。きっと官僚達のヘソクリの額、それも一円単位で知ってても不思議じゃない。あ、お金の単位はもちろん日本とは違うんだけど、それはまた別の機会に。


「困った時はお互い様だものね」
「…………」


 どうしよう。目の前の彼が悪人にしか見えなくなってきた。


「いやぁ、最近王族でもないのに神殿に妙な因縁つけてくる貴族が多くて困ってたんだよね。まぁ、僕だけでも十分対処可能だったんだけど、そうするとこの国の貴族の大半が消えることになるからさ。それだと困るんだよね」


 前言撤回。この人って実は魔王とかそういうオチがあるかもしれないと本気で思えてきてしまう自分が怖い。悪人どころじゃない。
 消えるってなに? 消えるとか客観的見方じゃないよね? まんま消すだよね? 主観的になるよね? 他人にどうこうしてもらうとかじゃなくて自分でヤるってことだよね?

 神職もう信じらんない。


「君を今日ここに呼んだのは他でもない君の仕事についてだよ」
「え? 仕事?」


 もちろん生活していくためには先立つものが必要で、これまでも仲良くなった街の人の紹介で魔力をこめた道具を格安で売ったりしてそれなりの額をもらっていた。別段それで困ることはない。


「よもややらない、なんてふざけたことは言わないよね?」
「………言いません。やらしてください」


 ……負けた。悪魔の微笑みに負けてしまった。
 認めない。この人が神に仕える真っ当な人間だなんて私は断じて認めない。


「シン」
「なに?」
「君の敬虔な信者が悪魔に心を売ろうとしているぞ」
「え!?」


 その敬虔な信者サマである神官長、ユアンはシンにも紅茶を勧め、にっこりと微笑んだ。


「悪魔に心を売るだなんて」
「だ、だよね。君は僕の大事なみか
「僕の魂はそんなに安くはありません。売るなら魔王、ですよ」


 味方? このバカは彼が自分の味方だとでも思っていたのか? 
 なんっておめでたい頭の持ち主なんだ! 誰がどう見ても! そうだろう!?


「で、ですよねー」


(シン! この人の暗黒面浮き彫りにしてどうすんの!?)
(神官長がコレなんて他がどうなってるかなんて恐ろしくて考えられない)
(おい、シン? シン! 戻ってこい! 天界に逃げるな!)

 
 諸悪の根源たるバカ神でも、神なら自分達に仕える神官の教育していかんかい!!
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【18禁】聖女の処女を守るため、逆アナルを教えたら、開眼した模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:325

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,573pt お気に入り:3,878

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:856

ヒロイン? 玉の輿? 興味ありませんわ! お嬢様はお仕事がしたい様です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:399

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:13,035pt お気に入り:1,149

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:226

『悪役』のイメージが違うことで起きた悲しい事故

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:456

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,587pt お気に入り:9,133

処理中です...