1 / 19
第1章 王家と公爵家
1
しおりを挟む「汝、マリア・ベルナール、貴女はこの男性と結婚をし、夫婦となろうとしております。貴女は健康な時もそうでない時もこの人を愛し敬い、この人を慰め、助け、その命の限りかたく節操を守る事を誓いますか」
「はい‥誓います」
「では、指輪の交換を」
神父の言葉と同時に隣にいる
夫となる男性の方に体を向けた
薄く半透明で綺麗なレースをあしらったベールの
中からでもその男性は外からの光りでとても輝いている
(やっぱり‥とても綺麗な人‥)
長いまつ毛から開かれたスカイブルーの瞳と
ベール越しで目が合う。
「マリア、左手を‥」
目の前の男性が自分の手のひらを前に出し小さく
そう言われ左手をゆっくりとその手に重ね
小さなダイヤが周りを光らせる中に一粒だけ周りとは
異なる大きさのダイヤが二重のリングの間にある
デザインの指輪が薬指に通っていく
そして男性も左手を私の前に差し出し
その手を私も優しい触れ、一粒の小さなダイヤが光る
シンプルなデザインの指輪を通した。
指輪の交換を終え、男性がベールに手をかけ
その動作に少し腰を下ろして応えた
持ち上げられたベールは優しく背中の方へと流れて
また腰を上げ、男性に向き直った
神父と家族、親族などの前で誓いのキスをした‥
触れるだけのキスをし、参列者の方を2人で振り向いた
静寂に包まれていた会場からはわぁと歓声が上がった
「お2人が神のもと、夫婦になりました事を
ここにて宣言致します」
そう神父が言葉を発すると2人はお辞儀をし
盛大な拍手を浴びた
チャペルでの式を終え、入場してきた扉とは違う
大きな扉が開かれると同時に外から大きな歓声と共に
色んな人の声が聞こえてきた
「マリア、皆の前へ」
手を引かれ、バルコニーへ近づいた
バルコニーの外を覗くと歓声がさらに大きくなり
国旗がたくさん振られ
「おめでとうございまーす!!」
「マリア様ー!!」
祝福の声と自分の名を呼ぶ声‥‥そして
「レオン殿下ー!!ご結婚おめでとうございます!」
レオン殿下‥
私の隣で国民に手を振る男性はこの国の第一王子で
次期国王になる選ばれし者
レオン・D・フィシャール王太子。
王族と1番近しいベルナール公爵家の長女である
マリア・ベルナールは生まれた時から
レオン・D・フィシャール王太子の許嫁とし
妃になる教育、全てのマナーを教え込まれ
18で学業を卒業したその年に結婚をした。
心に隠れる不安と共に‥。。
(レオン様‥‥本当に私でよかったのですか‥。)
(貴方の隣にいるのがローズ様でなく私なんかで‥)
,
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました
美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
【完結】おしどり夫婦と呼ばれる二人
通木遼平
恋愛
アルディモア王国国王の孫娘、隣国の王女でもあるアルティナはアルディモアの騎士で公爵子息であるギディオンと結婚した。政略結婚の多いアルディモアで、二人は仲睦まじく、おしどり夫婦と呼ばれている。
が、二人の心の内はそうでもなく……。
※他サイトでも掲載しています
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
靴屋の娘と三人のお兄様
こじまき
恋愛
靴屋の看板娘だったデイジーは、母親の再婚によってホークボロー伯爵令嬢になった。ホークボロー伯爵家の三兄弟、長男でいかにも堅物な軍人のアレン、次男でほとんど喋らない魔法使いのイーライ、三男でチャラい画家のカラバスはいずれ劣らぬキラッキラのイケメン揃い。平民出身のにわか伯爵令嬢とお兄様たちとのひとつ屋根の下生活。何も起こらないはずがない!?
※小説家になろうにも投稿しています。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました
らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。
そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。
しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような…
完結決定済み
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる