なんかずれてる彼への評価~神とて報告したくない~

みうら あきら

文字の大きさ
15 / 16

誰がため、彼がため

しおりを挟む
いや。

ユミルって誰………………? 

………………………………。  

すまない、取り乱した。
神だ。

さて、私の前には正座をした使徒しゃいん。彼が私に内緒でユミルとかいう敵キャラを創造デザインしたのだという。
しかも、先代魔王が存命中からさりげなくいた。そういえば、いたような気もする。いたはずだ。いた、と思う。

覚醒したのは先代魔王の討伐後。
ゆっくり力をつけ、私への報告もされていなかったと。

では、気がつかないのも仕方がない!
………………仕方ない。

だが、こんなことをされても困るのだ。
物語にジョーカーは必要だが、能力が高すぎるのはいかんともせん。
ただでさえ、異世界人ばかやろうの投入でパワーインフレが過剰なのだ。
繰り返してたらキリがない。

しかし、最強かと思われた転生者ばかやろうの大苦戦に御手紙が増加した。
困った使徒しゃいんだが、結果を残したのも事実。   
今後はホウレンソウを徹底するが使徒しゃいんの態度からすると何かありそうだ。

さて、ドワクニスでの戦いだが転生者ばかやろうは王女の尽力で一命をとりとめる。
それもそうだ。王はずっと謙遜していたが、彼は世界で随一の癒し手である。その遺伝子を強く受け継いだのがフィオスマリナだ。むしろ、超える素質だといえる。
そんな彼女をドワクニスに送ったのは、王としても苦渋の決断だったようだが、お転婆過ぎる彼女に外の世界を経験させたい親心もあったようだ。

しかしながら無茶苦茶には、非常識を持って制御しようと考えるとは。王になってやり方が汚くなった。良い成長だ。

そういえば、ついに転生者ばかやろうのフラグが揃い踏みになった。
やつなら平気でへし折りかねないが、シャルロットは歳上ながら良い娘だ。相手をたてることも巧く、コミュ力も高い。
アルミリアやフィオスマリナにもフラグが立っているようだが、歳上のお姉さんの魅力には敵わないだろう。包容力が違う。経験が違う。そう、歳上のお姉さんは魅力的なのだ。


誰だ、オネショタ好きとかいいやがったの!?

………………………。

すまない、取り乱した。
ともあれ、今回大きな人生のうねりを体験した転生者はどうなるのかはわからない。
一命をとりとめながら、戦いの影響で一年程、ドワクニスに足止めをされ、そこで何やらを考えているようだ。

しかし、結局それは、彼のためなのだ。

誰のためでもなく、彼の。

彼が誰のために動くことがあるのかが。

私は知りたい。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

処理中です...