上 下
24 / 296

室内爆散の公開記録 - イベントでいず

しおりを挟む

 やったぜ!
 ふー!
 自爆し放題だ!


 運営死ね。いち早く死ね。


 室内爆散です。
 イベント、楽しんでますか?
 俺? 俺も楽死んでるよ。

 どうしてクソゲには救済みたいに見えるイベントに対してあらぶってるのかって?

 クソゲ以外向けに説明するとな、クソゲは仕様が違うんやで。

 何かっていうと、

 ぅゎクソゲの敵っょぃ……

 ってこと。

 イベントはイベント専用ステージって話はどうしたんですか!(猛抗議

 クソゲの敵が、なんでここにいるんですか! イベントでしょ! 持ち場所守って!

 他のクソゲに聞いたらステージの要素まで浸食してきてるらしいじゃないですかヤダー!

 ちゃんと封鎖して! 仕事でしょ!

 他の難易度では出てるって話ないでしょ! クソゲだけ特別扱いはダメでしょ! はよロールバック対応して詫び石くばって!

 ソシャゲぶるな殺すぞ。


 流れ的にはこれが全てです。ね? 切れても仕方ないと思いませんか。思えよ。思え。
 まぁわざとでしょうけどねぇ。
 知ってた。

 ガチャもありましたね。ソシャゲ感出してんじゃねぇ殺すぞ。
 ch5某難易度の常駐しているスレとかにも書き込んだけど、ガチャに一発逆転みたいなのはない。ぶっちゃけ主目的としては変換率クソほど悪いけどポイント変換目的で参加してる。いや、ひいちゃうんだけど、なるべくね、なるべく。ガチャ引きたい病にかかってしまっているから……

 クソゲの敵がいる、そんな状況で参加して何かできるのかって?

 自爆戦法ができるんだよ。このイベントはなぁ……馬鹿野郎この野郎。

 幸い……幸い?
 初級(もクリアできない現実)には、俺のところはダンジョン自体に特徴が今のところないからなのかコミュ障ビッグアイしかでてこない。
 いや、出てきている時点でおかしいんだけどね。
 ずらーーーっといる時点で白目向くレベルなんだけどね。対策的にも。目と目があった瞬間、その心臓が高鳴る!(死の予感で)

 でもコミュ障ビッグアイだけなら自爆戦法が使える。とか、思っちゃったんだよなぁ。

 コミュ障ビッグアイは『見る』という行動さえしなければ、向こうから攻撃してくることはない。
 コミュ障やもんな! 自分からの働きかけは苦手なんだよねぇ! わかるわかる! ぐはー(ブーメラン

 テンションがおかしいのは許してほしい。
 最近なんかもうずっとテンション高くしてないとしんどい。
 とクソゲスレでいうと

『テンション上げるだけで対抗できてるのがおかしい』

 らしいけど。

 うん。俺ポイント系デスペナはあっても所謂死ペナマジで食らってないからね。食らった記憶がふっとんで確認できないって事でもない限りは。少なくとも自覚できるような範囲にはない。ただちに問題がないのだ。今起きている現実は問題だらけでしかないけど。
 クソゲスレの中でも逆に死ペナで削られて崩壊状況がましになったとかリセットされたとかあるみたいだし。
 ちょっとー、俺の爆散へのトラウマ残ったまんまなんですけどぉー。うんえー。はよ。はよ!

 で。

 自爆。
 自爆戦法である。
 ダンジョンであるパンドラボックスでは試すことすらできないからわかんないけど、イベントステージはぎりぎり自爆戦法と試すチャンスがある。
 デスペナも発生しない。イベントポイントも自分のポイントも削られることがないのは確認済みだ。

 じゃあどうするの!

 まずイベントステージに移動してつい目がいってしまいがちなガチャをなんとかスルー。
 初級ステージを選びます。残念ながら乱数操作等はできません。
 初級ステージに行く前に目を閉じます。
 走ります。
 他のステージは知りませんが、こっちの初級ステージは浜辺です。水たまりのようなものが各所にあることを確認しています。そこから正気度が削られそうな人型っぽい魚類みたいなモンスターがでてくるようです。
 しかし、俺はみません。見ないのでただちに正気度に影響はないでしょう。
 初級ステージに移動する前にもう目を閉じています。
 コミュ障ビッグアイ対策ですね。
 そして下を向くことでつい目を開けてしまった時の対策も取っておきます。
 次に腕で頭をガードです。
 頭を食われたら一撃でアウトですからね(笑)
 いやはや。
 ははは。はははははは。

 で。

 ある程度喰いついてくるまで待ちます。
 コミュ障ビッグアイが見るまでは攻撃しないという性質を持っているからこそできる行動ですね。他のクソゲではまた違った対処が必要になるでしょう。
 で、ギリギリ死なないタイミングまで食いつくまではじっと我慢です。
 手が齧られても、足が齧られても我慢です。
 さすがに腹がなくなる状態が我慢できるほどに我慢強くはないのでそこらへんで自分は諦めます。
 もっと我慢できるぞ! という人は本当にぎりぎりまでやると効果が上がるかもしれませんね!

 俺は無理。さすがに。

 そしたらおもむろに目を開け、辺りをぐるりと見まわします。細かく確認する必要はありません。
 ただ、見るという行動自体が大事です。

 おつりを渡されるときに手が触れた! あの子は自分にほれているに違いない!

 という恐怖を感じる類の勘違いする自意識過剰思考よろしく、コミュ障ビッグアイさんは

 今、こっち見たな?

 と、ちらっと視界に入るだけで思い込んでしまうんですねぇー。怖いですねー。現代の闇ですねぇー。
 そしたら手紙じゃなくてビームが飛んでくるわけです。
 言語で通じ合えないって悲しい事ですね……まぁ、彼らだけでなく話せる味方もいないんですけど(笑)
 ビームが飛んでくれば終了です。ポイントゲット、お疲れ様でした。





 長々と書いたが、つまり、コミュ障ビッグアイさんは飛ばすビームの先に他の誰かがいるとかに特にこだわってないみたいだから、

 ハハハ捕まえたぞ!
 さぁ! 貴様たちは俺ごと死ぬのだ!

 という事ができるというだけの話だ。
 モンスター同士でも味方ってわけじゃないんだね。殺伐ぅ。
 これで俺が倒したことになる判定なのが不思議だけど、なるんだから仕方ない。
 とはいえ、そんなに多くは稼げないんだけどね……クソゲは地獄だぜ!

 それでもポイントもらえるチャンスだから、名前『精神形状記憶合金』に変えたら? とたまに言われるようになってしまった俺は突撃を他より多いらしいテンポで繰り返すのだった。いや、でも実際クソゲよりはポイント取得難易度ぐっと低いから……

 言っとくけど、別に立ち直るスピードが他より早いからってダメージ受けてないってことじゃないからね……?

PS:ついガチャを引いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。でたのはクマの置物です。あの、鮭とってる感じのやつ想像したら大体当たってる。運営は死んだらどうでしょうか。でも次も引きたくなります。ガチャの魔力強い。ガチャァ……
しおりを挟む

処理中です...