上 下
89 / 91
第二章

登場人物紹介③

しおりを挟む
芦名あしな 菜月なつき

年齢:28
身長:163cm
誕生日:11月23日(射手座)
血液型:B

【特徴】
・得意料理は鍋一択!
・エキゾチック美人だが、中身おっさん
・一番好きな飲み物は芋焼酎
・一番好きなツマミは蒼大くん(!?)
・子供の前では絶対に煙草は吸わないニコチンパッチと仲良しな肝っ玉系母ちゃん

【豆知識情報】
夏の健康診断を目前に、100回目くらいになる禁煙を決意して、愛用の煙草を早川に押し付ける→ 誤解の始まり……!
趣味と実益を兼ねて憧れの出版社に勤務しているが、燻っていた早川を見兼ねて、ダメ元でBLの世界へと引き摺り込む。

「悠平さん! あの二人、手を繋いで帰ってるわ! ちょ、そこの双眼鏡とって……!」

芦名あしな 悠平ゆうへい

年齢:28
身長:185cm
誕生日:8月10日(獅子座)
血液型:AB

【特徴】
・芦名家のスーパーファザー
・芦川悠月のストーリー担当
・黒髪と深緑色の瞳
・基本的に朗らかでまったりとした性格だが、双子が悪戯した時は容赦しない

【豆知識情報】
母親が日本人と再婚して芦名になる。
悠介と同じく外国籍は取得していないため、ミドルネームはなし。
漫画家引退は、菜月の妊娠はきっかけに過ぎない。新人賞受賞後、なかなか連載に漕ぎ着けられなかったため、自分の才能に限界を感じると同時に、自分が悠介の足を引っ張っていると思い悩んでいた……。
自分が諦めた世界で足掻き続ける弟に罪悪感を抱きながらも、弟の才能を誰よりも信じていた。

「菜月……………………(遠い目)」
しおりを挟む

処理中です...