上 下
2 / 15

第2話: 復讐の幕開け

しおりを挟む
私、セリーナは、婚約破棄を招いたエドワードへの復讐計画を練っていた。彼が私の幸せを奪ったのだから、同じように彼の幸せを奪い返さなければならないと心に決めたのだ。

復習を決意した私は、凍りつく夜風が頬を撫でるのを感じた。月明かりが邸宅を照らし、その重厚な建物が威厳を漂わせている。私の中には復讐の執念が渦巻いていたが、同時に不安も抱えていた。心の中で構築していく計画の一部が明確になるにつれ、私の身震いが増していった。

彼の陰謀を暴くため、私は計画を練り始めた。彼の虚像を崩すための策略をめぐらせること。彼の隠し事や他の女性との浮気を明るみに出すこと。彼の信用を地に落とし、孤立させること。私は一つひとつのステップを慎重に進めなければならなかった。

蒼白な月光が邸宅の書斎を照らし出している。私は窓の外から彼の姿を窺った。彼の手には巧妙に隠された証拠が握られているはずだ。私は彼の裏の顔を暴くため、情報を掴むために執拗に彼の行動を観察した。身を乗り出し、息を潜めて、彼の一挙手一投足を見逃さないようにした。

復讐の道に進む中、私の内面では葛藤が生じた。彼への憎しみと、かつての愛情の断片が入り混じり、私の心を揺さぶった。過去の思い出が甦るたび、胸に響く痛みが私を苛んだ。しかし、彼が私に対してしたことを思い出すたび、私の決意は揺るぎなかった。心の奥底で、私は彼への復讐に固く誓った。

彼が私を裏切ったのだ。私の幸せを奪ったのだ。それに対して私は許さない。彼には罰を与えなければならないのだ。復讐の旅路は長く険しいかもしれないが、私は執念に燃えて立ち向かう覚悟だ。彼の罪を晒し、彼を追い詰めるために私は全力を尽くすつもりだ。
しおりを挟む

処理中です...