上 下
1 / 20

第1話:婚約破棄の予感

しおりを挟む
私の名前はエミリア・ローレンス。私は悪役令嬢としての運命に苦しんでいた。厳しい規律のもと、私は重い王冠の下で心を虚ろにしていた。絶望が忍び寄る中、王国中に私が王子に嫌われているという噂が広まっていた。王子は私に冷たく、無関心な態度を取るばかりだった。

ある日、私は王宮の庭でひとり物思いにふけっていた。花々が風に揺れ、優雅な香りが漂っている中、孤独な存在感が私を包み込んでいた。彼の嫌悪感を感じることが辛く、心が痛んでいた。でも、私は諦めるつもりはなかった。このままではいけないと思ったのだ。

「なぜ私がこんな目に遭わなければならないのかしら?」と、私は哀しげに呟いた。

すると、私の隣に立っていたメイドのアンナが優しく声をかけてくれた。

「お嬢様、どうかお気持ちを落ち着けてください。必ず解決策が見つかるはずです」

私はアンナの言葉に救われたような気持ちになり、彼女に寄り添って話をすることを決意した。

「アンナ、私は本当に王子に嫌われているのかしら?彼の冷たい態度が辛くてたまらないわ」

アンナは穏やかな笑顔で私を見つめながら、心からの支援を伝えた。

「お嬢様、私はお嬢様をよく知っています。あなたは優れた人柄を持ち、愛らしい魅力があります。王子様もそれに気付いているはずです。ただ、彼には何か悩みや心配事があるのかもしれません」

私はアンナの言葉に少し希望を見出し、彼との関係を修復する方法を尋ねた。

「どうすればいいの?私たちの関係を修復するためにはどうしたらいいの?」

アンナは思慮深く微笑んで答えた。

「お嬢様、まずはお互いを理解し合うことが大切です。私たちが王子様の真意を知ることで、対話のきっかけが生まれるかもしれません。私はお嬢様をいつも応援しています」

私はアンナの言葉に心が温かくなった。彼女の応援と助言が私に勇気を与えてくれた。

「ありがとう、アンナ。私は変わる覚悟をするわ。王子に対して本当の気持ちを伝えるのよ」

アンナは喜びの表情で頷き、私を励ましてくれた。

「お嬢様、きっと良い未来が待っています。私もいつもお嬢様を応援しています」

私は少し心が軽くなった。

「先日、町で興味深い話を聞きました。男女の恋には秘訣があるそうですよ」

私は興味津々でアンナの話に耳を傾けた。

「本当に?それは何かしら?」

アンナは少し照れたように笑いながら教えてくれた。

「町の人々は、相手の心に寄り添い、共感することが重要だと言っていました。お互いの気持ちや考えを理解し合うことで、真の絆が深まるそうです」

私はその言葉に感銘を受け、考え深く頷いた。

「なるほど、私たちの関係もそれに当てはまるのかもしれないわ。私は王子の心を理解しようと努力しなければならないのね」

アンナは優しい声で私を励まし、言葉を続けた。

「お嬢様、あなたの思いやりと温かさは王子様の心を動かすはずです。そして、あなたの本当の姿を彼に見せることで、彼も変わるかもしれません」

私はアンナの言葉に希望を抱き、新たな一歩を踏み出す覚悟を決めたのでした。
しおりを挟む

処理中です...