上 下
8 / 20

第8話:真実の告白

しおりを挟む
祭りの喧騒が遠ざかる街を、私と王子は静かに歩いていました。明かりに照らされた街路は幻想的な輝きを放ち、私たちの間に漂う緊張が空気を張り詰めさせていました。

私は王子の深い瞳が私を見つめていることに気付きました。その眼差しには真摯な関心と共に、私を受け入れようとする優しさが宿っていました。私の心は少し落ち着きを取り戻し、勇気を振り絞ることができました。

「君の言いたいこと、聞かせてくれるよ。どんな重要なことでも、話してくれ」と王子は静かに語りかけました。彼の言葉には心地よい安心感があり、私は思い切って本当の自分を話すことに決めました。

胸の奥で深呼吸をし、勇気を振り絞りながら話を始めました。「実は、私は過去に悪役令嬢として振る舞っていました。周囲を陥れ、王子との婚約を狙っていました」。王子は驚きの表情を浮かべましたが、彼は私の話を静かに聞いてくれました。

彼の優しい微笑みに、私の胸に安堵の気持ちが広がりました。それは、彼が私を受け入れてくれていることを感じたからです。

続けて言葉を紡ぎました。「しかし、この祭りの日から、私は自分自身と向き合い、悪役令嬢としての運命に抗おうとしてきました。本当に変わりたいと強く願っています」。王子は真剣に私を見つめ、私の言葉に耳を傾けてくれました。その姿勢に、私の胸は温かな感動で満たされました。

彼は静かに頷きながら言いました。「君の努力と変化は、私にも伝わってきた。君が本当に変わりたいと願っていること、私は信じている」。

彼の言葉に、私は深い感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。彼が私を理解してくれていることに心からの喜びを感じました。

「王子、私の過去を受け入れてくれて、私の変わろうとする姿勢を理解してくれて、本当にありがとうございます」と私は心からの感謝を伝えました。

彼は優しく微笑みながら手を差し伸べました。「僕も君と一緒に未来を築いていきたい。君の変わりようを見て、僕自身も変わることができると思ったんだ」。

私は彼の手を取り、感謝と喜びが胸に広がりました。「本当に?私たちが一緒に新しい道を歩めるなら、私は幸せです」。

二人は絆で結ばれ、新たな未来への道を歩み始めました。私たちはお互いの心に深く触れ合いながら、進むべき道を共に歩むことを決意しました。夜の街は私たちの希望と愛に包まれ、未来への一歩を踏み出すのだった。

街路の明かりが私たちを照らし、美しい風景が目に映りました。花々がそよ風に揺れ、街角からは遠くの山々の姿が望めました。私たちの新たな旅が始まるのを感じながら、私は王子と共に手を取り合い、前を見据えました。
しおりを挟む

処理中です...