Fランク少年のSランク成長記 ~ノヴァリアの試練~

塩塚 和人

文字の大きさ
9 / 10

第9話 Dランク昇格後、初めてのSランク布石依頼と仲間の絆

しおりを挟む

カルナスの町に朝の光が差し込む。
川谷ゆうじはDランクに昇格して初めての朝を迎え、胸の高鳴りを隠せなかった。
「これから……もっと大きな冒険が待っている」

ギルドの掲示板には、新たな依頼が次々と掲示されている。
Fランク時代では手が届かなかった、大規模な討伐や護衛依頼も見える。
「Sランクの依頼も、そろそろ目に入るな」
ゆうじは心の中で静かに笑う。

ギルドの広間で、サフィアと顔を合わせる。
「今日の依頼は少し難しいけど、二人なら大丈夫」
彼女の笑顔に、ゆうじは力強く頷く。
「はい、頑張ります」

今日の任務は町外れの小村で発生した、山賊の襲撃対応。
報酬は高額で、Sランク依頼の布石となる可能性がある。
「これは……いい経験になる」
ゴールド稼ぎとスキル成長、両方を兼ねた絶好の機会だ。

森を抜け、村に向かう道中で、ゆうじは転移スキルを活用して小道を
ショートカットする。Fランク時代では考えられなかった速度で村に到着する。
「このスキル、本当に便利だ……」
一人で感心しながら、胸の中に自信が芽生える。

村に着くと、山賊がすでに村を荒らしていた。
村人たちは恐怖に怯え、逃げ惑う。
「よし……戦略で挑む」
ゆうじは変換スキルでステータスを最大限に引き上げ、戦闘準備を整える。

サフィアと連携し、二人で山賊を退ける作戦を実行する。
転移で敵の死角に回り込み、サフィアが魔法で支援。
Fランク時代では考えられなかった戦術が、確実に成果を生む。

戦闘の最中、リオ・ヴェルンが遠くから観察しているのが目に入る。
「ふん……Dランクでもやるな」
挑発めいた声が耳に届き、ゆうじの心にさらなる闘志が湧く。

山賊を全て退けると、村人たちは歓声を上げて感謝する。
「ありがとう、勇敢な冒険者さん!」
笑顔の村人たちに、ゆうじは自然と笑みを返す。
報酬として得た高額のゴールドを、変換スキルで能力強化に回す。

筋力、体力、素早さ、知力――全てが着実に上昇する。
「これで、さらに戦える」
Fランク時代には想像もできなかった成長が、確かな手応えとして体に宿る。

村を救った後、サフィアと共に帰路につく。
「今日も無事だったわね」
微笑むサフィアに、ゆうじは少し照れながら頷く。

帰還途中、リオが現れた。
「……今日は手を抜いたわけじゃないな」
視線に認める光が宿る。二人のライバル関係は、確実に次の段階に進みつつあった。

夜、ギルド宿で一人、ゆうじは今日の出来事を振り返る。
「転移も変換も、戦略と組み合わせればこんなに役立つのか」
Dランク昇格、初めての大規模依頼、ゴールドによる大幅成長――
すべてが次の冒険への布石となる。

国外追放から始まった川谷ゆうじの物語は、仲間との絆、
ライバルの存在、そして自らのスキルを駆使した成長で、着実に加速していた。
異世界アストラリオでの冒険は、まだ序章に過ぎない。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。 毎日19時に更新予定です。

処理中です...