星屑のメロウディーヴァ

ベアりんぐ

文字の大きさ
上 下
18 / 39
episode"2"

episode2.3

しおりを挟む
 クラウドに言われて、三人とも入り扉を閉める。幻かと思われたが、どうやらこの大部屋たちは現実のようだ。

ルミナとタウリーは目を大きく見開き、眼前に広がる光景にただ驚くだけであった。



「驚いたかい。これが、アンドロイドがいた時代の発明みたいだよ。全く、我ながらなかなかちゃんと出来てるじゃないか」

「ああ。トワレの軍でも使われていたものとほぼ同じだ。クラウドは凄いのだな」

「……褒めたって、何も出やしないよ。ホラ、アンタらもボーッとしてんじゃ無いよ。とっとと飯食って寝るさね」

「はい」

「は、はーい」

「ワンワン!」



 そう言ってテキパキと準備を始めるクラウドには、頼もしさがあった。

言われるがままにいそいそとご飯の準備を、各々が始める。いつの間にか部屋の真ん中に出されたテーブルに、それぞれが持っている食糧を出し始めた。



「今日は料理しないけど、アタシゃ基本料理する派なんだ。アンタらに食べてもらうからね」

「え、良いの?」

「良いも何も無いわ!アタシがそうするって言ってんだから、つべこべ言わずに食いな。いいね?」

「やったー!」



 タウリーは、クラウドの言葉に歓喜しながら、ウキウキで食事をとり始めた。

そんな様子を横目で見ながら、他の三人も食事を取り始める。

 そこからはあっという間に寝る時間へと滑り込んだ。皆、言葉にはしないが、疲れていたからである。

クラウドとサダルは、皆で食事を取った部屋とは別にある二つの部屋にそれぞれ行き、タウリーとルミナはそのまま部屋に残り、タウリーが持っていた寝袋に入って眠りについた。

 思えば長く、色濃い一日であったと言えよう。湖から汚染地を避けながら集落であるシリウスへと来た。そこでクラウドとサダルに出会い、今こうして共に旅をしている。

 暗い部屋の中で、ルミナがタウリーに話し掛ける。



「タウリー、ごめんなさい。勝手に同行してしまいました」

「大丈夫だよ全然!むしろ、良かったんじゃないかな。変わらず大陸一周は目指せるし、それに……人が多くいた方が、賑やかで楽しいしね!」

「……それなら、良かったです」

「……うん!ルミナが何者なのかも、きっとこの旅で分かるよ!そのためにも、他のアンドロイドを見つけようね」

「はい……!」



 二人、決意を固め、また歩き出すために眠りにつく。



「おやすみ、ルミナ」

「おやすみなさい、タウリー」












          ♒︎












 一人部屋で良かった。他の者達に見つかるわけにはいかない。見つかる訳にはいかないのだ、今はまだ。



——//宝瓶宮器サダルスード、起動//——

——//起動コード、確認。今回はどうされますか?//——



「全十二宮兵器に通達。特製電波による妨害を付与しろ。起動が完了していない個体についてはログに残せ。頼むぞ」



——//確認。十二宮兵器を認識。通達を行います。……空間調和完了。量子運動数値把握。特製電波散布。……秘密性99%。では、通達開始。//——



 これは、あの男の夢でもある。私一人で潰すわけにはいかない。失敗は、許されない。



「全十二宮兵器に通達する。聴こえているか、お前達。まず、長きに渡る戦争は終結している。この世界は、既に別世界と言って良いだろう」



 みな、聴こえているのだろうか。私と博士の夢を、憶えているだろうか?



「そして急で悪いが聴いてくれ。私たちの夢、そして博士の夢である計画"ニュイ・エトワレ"への箱を見つけた。あれだけ退屈で辛いだけだった戦争中に、必死に探していたあの箱だ」



 いや、たとえ一人になろうとも、必ず成し遂げてみせる。それが、博士との約束だから。



「私の五感情報を量子に流す。そちらの方を確認してくれ。恐らく、間違いないだろう」



 私たち、いや、私たち以上のもっと凄まじく、破壊神とも呼べる破壊力を備えたオリジナル機体。



「あの"スタリング・メルトウェル"が残したオリジナル機体。人工知能生命体METSISのオリジン。……幸い、彼女には記憶が無いようだ。上手くいけば、すぐにでもニュイ・エトワレが実行可能だ」



 名もなき神に、救いの手を。



「同志達の協力を命令する。どのやり方でも良い。必ず捕縛する」



 ……ルミナ、君は——



「以上だ。通達を終了する」



——//回線回収。調和解除。機能停止します。//——



 ルミナ・メルトウェルは、私が掌握する。












         ◎◎◎












 彼らの朝は早かった。クラウドが全員を早朝に叩き起こしたためである。

いつの間にか作られた料理を、全員で囲んで食べる。

全員の目を覚まさせるには、その料理の洗練された味だけで十分だったようだ。クラウドは終始満足気であった。



「それじゃ、全員準備は終わったかね?」

「ああ。いつでも行ける」

「こっちも大丈夫!」

「ワン!!」

「……行きましょう」



 クラウドが頷き、異次元収納庫を仕舞う。



 「それじゃ、出発!」



 そう告げ、タウリーとクラウドを先頭に道なりで進み始めた。

朝日が昇り、動物達が朝を告げる。木々や草花も、まるで今日という日を歓迎するかのように風に揺れ、気持ち良さげにしていた。

 すると、急に近くの場所から何かが爆ぜるような音が鳴った。



 瞬く間に炎と黒煙が立ち上がり、木々がパキパキと悲鳴を上げ始めた。

鳥が一斉に飛び立ち、その異常性を膨らませる。



「な、なんだね!?」

「クラウドさん、危ない!」



 爆ぜた木々の破片が、クラウドを襲う——と思われたが、サダルが軽々弾いてことなきを得た。



「あ、ありがとね、アンタ」

「……」



 ごうごうと燃え盛り、時折爆ぜるようにして燃え続ける炎の中から、一人の少女が現れた。



「お、いたいたー!……アンタらだろ。なんだか変な粒子を出してんのは」

「だ、だれ!?」

「小僧、アタシに聞いてどうするのさ!?」



 燃え盛る炎のような髪に、まるで猛牛のような角を持った少女は、少しの沈黙を持ってまた話し出す。



「久々に戦えそうな奴らだ。私の感がそう言ってるからな。相手になってもらうぜ」



 そう少女が言うと、各関節部分から赤い粒子を散布しながら、鬼神の如き速さであっという間にルミナの目の前に躍り出た。



「おめぇにいってんのさ!!」



 振りかぶった拳を振り下ろされ、赤い粒子が飛び散る。ルミナの顔にヒットした——かに見えた。

ルミナは右手一本でガードし、各関節部分から緑色の粒子を散布していた。

ルミナの口から、無意識に言葉が紡ぎ出される。



\\//殲滅型戦闘敵意確認。超次元動力炉発動。スターマイン損傷率0%。流動有効。排除行動へと移ります。//\\



 その目に、仲間の姿は映っていない。
しおりを挟む

処理中です...