エアライフ

アイズ

文字の大きさ
上 下
29 / 30
3

生き方

しおりを挟む
だから、自分が今幸せだって思えてるならそれでいいじゃないか。
自分の考えをしっかり持っていれば、それだけで十分だよ
でも、自分の考えを持つことは悪いことではないと思う
 私は、自分の考えを持っていないことで、他人から「お前おかしい」って思われることが多々ある
でも、その考えを持ってることによって、他の人からの視線や圧力や、否定的な意見で、自分の価値が下がる
結局、他人の価値観なんて、自分の価値観とは違って当たり前なんだよ
自分の価値観を押し殺してまで、他人に合わせようとする必要はないんだよ。 自分が正しいと思ったことをすればいい
自分の価値観を押し殺すのではなく、自分の価値観を押し殺してまで、他人を尊重する必要はない
私は、他人のために生きるつもりはない
ただ、自分のために生きていきたいだけなんだ
だから、自分のことは自分で決めようね
自分が納得できる生き方をしよう
しおりを挟む

処理中です...