強制的に異世界へ飛ばされた。

*黒猫このはw*(:草加:)

文字の大きさ
1 / 5

転生の間

しおりを挟む
あの子はよく笑った。
「みんなが笑い合うのを見るだけで私は幸せなの。」
誰もあの子の負の表情を見た事がない。
心優しく大らかでよく笑う子。怒りもせず、泣きもせず、ただただ微笑んでいる。
みんなに蹴られたり突き放されたりしても微笑んでいる。

けど僕は見たんだ。

あの子が静かに泣くのを。

フェンスの向こうで微笑みながら静かに両目から透明な泪を淡々と。



「私ね、疲れちゃった。みんなしんじゃえ。」

伸ばした手も虚しく、あの子は目の前で落ちていった。





「ん、…」
瞼の裏に刺す光で意識が起き上がる。
「カーテン、は…?」
寝る前にカーテンを閉めたはずだ。なのに何故こんなに眩しい?
パチパチと瞬きをしてから周りを視界に収める。
「…は!?」
そこは見慣れた薄暗い部屋などではなく、
何処までも白い、何にもない空間だった。
「…わっつ?」
さっきまで身体にのしかかっていた眠気も消し飛ばされる。
「夢…?」それにしては手のひらに伝わる白い床の感覚がリアル過ぎる。
「…どっきり?」違う。そんなフザケをする友人は居ない。親もそんな性格じゃ…。
「ッあ!」
唐突に襲う耐え難い頭痛。それと同時にフラッシュバックする何かの映像。
制服を着て電車を待っている俺。学校帰りか。
放送が電車がまもなくホームに入ってくるのを告げる。
電車が速度を落としながらホームに入るのをちらりと確認すると無表情だった俺の顔が歪んだ。…笑った?
…ふらり。
糸が切れた人形みたいに俺の身体が線路へ倒れこむ。直後響くブレーキの金切り声。激しい衝撃。上がる悲鳴。肉が弾ける音。

……暗転。

頭痛が引く。

「は、はは…」
死んだのだ。
思い出した。俺は死んだのだ。自分の意思で!
「…あはははははっ!ははは」
俺は笑った。腹の底から声を上げて、魂を吐き出すように笑った。そうか!ここは死後のセカイ!死んだ後に辿り着く真っ白な空虚な空間!何故思い出せなかったんだろう!

『理人。鈴木理人。』
何処からか声が聞こえる。
「はー…?」
鈴木理人。俺の名前。
『ここは君が想う死後のセカイではない。』
「…はっ。ならなんだよ?つーかお前誰だ。カミサマか?」
周りを見渡しても俺以外この何処までも続く空間には誰もいない。
老若男女、差別のつかない声。
『それで大体違いはない。そして君がいる場所は転生の間だ。』
…はあ?
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ

シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。  だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。 かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。 だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。 「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。 国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。 そして、勇者は 死んだ。 ──はずだった。 十年後。 王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。 しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。 「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」 これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。 彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。

異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです

ぐるぐる
ファンタジー
前世日本人の私は剣と魔法の世界に転生した。 転生した時に感情を欠落したのか、生まれた時から心が全く動かない。 前世の記憶を頼りに善悪等を判断。 貧民街の狭くて汚くて臭い家……家とはいえないほったて小屋に、生まれた時から住んでいる。 2人の兄と、私と、弟と母。 母親はいつも心ここにあらず、父親は所在不明。 ある日母親が死んで父親のへそくりを発見したことで、兄弟4人引っ越しを決意する。 前世の記憶と知識、魔法を駆使して少しずつでも確実にお金を貯めていく。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情され、異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

処理中です...