11 / 87
1章 徒然クラッシャー、現る
9.5話 師匠! まとめですよ!
しおりを挟む登場人物
名前
セオドア・ゲージ
年齢
未公開(見た目10代後半)
容姿
くすんだ灰色の髪に茶色の瞳。お手入れはあまりしていない。
データ
D級冒険者、平均、剣使い、勇者の師匠
詳細
やる気無い冒険者。面倒臭がり。
機嫌の悪そうな顔か、無表情がデフォ。
本作の主人公なのだが、なんか影が薄い気がするのはやはり無口設定のせいだろうか。
過去に何かあり、目立ってはいけないらしい。
現在はうじうじとお悩み中である。回想がなんかある感が満載。
そして強いやつと戦うときメタモルフォーゼするが、条件などの詳細は不明。
勇者の師匠になったのは不本意なことだが、約束は果たすつもりらしい。
パーティーメンバーのことは、うるさいけど、もういいや、くらいに考えている。
戦闘スタイルは、経験の多さがアドバンテージの技巧派。
制作秘話
名前はアメリカ発の四姉妹の物語に出てくるあの人から貰いました。苗字は適当です。
最初は、難聴系鈍感ハーレム主人公で、明るい性格だったけれどいつの間にかこうなった。
名前
レオンハルト・リペクトラー
年齢
十五歳
容姿
金髪碧眼のイケメン
データ
勇者、剣を持っている、E級冒険者
詳細
たまたま、主人公のメタモルフォーゼを見て惚れ込み、弟子入りした青年。
幼い頃から教会より外へ出たことがなく、世間知らずで純粋。
師匠を超々尊敬している。やる気に溢れる可能性の塊。幼少期が割と壮絶。
剣をまともに習ったことがないため、伸び代しかない。
図鑑系を一通り暗記している。
戦闘スタイルはまだまだ不明。
というか、ほぼ剣術初心者だ。
愛
最初の勇者の愛
武の才能に溢れる。勇者オーラが出る。守る人が増えるほど強くなれる(リミッターが外れる)
天使の愛
神聖魔法の才能が得られる。イケメンになる。
守護者の愛
体が丈夫になる。毒とか効かない。
制作秘話
名前は2秒で考えたから適当。苗字はRespect(リスペクト)からもじった。
最初は傲慢な勘違い系勇者で主人公に潰される設定だったのにどうしてこうなった。
名前
グスカン・ベベス
年齢
二十歳
容姿
赤色の髪の偉丈夫
データ
B級冒険者、大剣使い、魔法使い、焔の剣
詳細
社交的で面倒見のいい奴。コミュ力高い。主人公に得体の知れなさを感じ、興味をもつ。
愛は無いが、魔法使いの才能がある。が、大剣の方が好き。そちらの才能も魔法ほどではないがある。
そのため、杖としても剣としても使える武器を持つ。自分の道具には、イタい名前をつけている。
いいやつなのだが、中二病が入っている為、詠唱とかいちいち長い。
普通に育った。
戦闘スタイルは力技が多い。
制作秘話
主人公に挨拶するだけの、登場が数文字のモブだったのに自己紹介をしたあたりから主要人物にジョブチェンジした。
とんでもねえやつだぜ。その為、設定とか考えてない。
でも濃い人物だからなんとかなる気がする。
名前
菫色の髪の少女(本名不明)
年齢
不明
容姿
菫色の髪に赤い瞳 美少女
データ
なんか企んでる
詳細
不明、なんかあるっぽい
名前
メアリージュ
年齢
不明
容姿
銀髪碧眼
データ
修道女 なんか企んでる
詳細
不明、なんかあるっぽい
用語
愛
世界から英霊と認められたモノたちが与える加護のようなもの。
何かしら才能が得られる。
産まれたときから持っている、天性的な物と、ある日突然与えられる後天的な物がある。
レオンハルトの守護者の愛は、後天的な物。
これが全てという訳では無いが、歴史に名を残すような人物は愛を持っている者が多い。
一つ持っている者は人口の十分の一、二つ持っている者は百分の一と言われている。
創神教
この世界で一番力の強い宗教で、国教にしている国も多い。
清貧と感謝がモットー。
最近は上層部や聖職者の腐敗が激しい。
教会、と出てきたらこの宗教。
勇者
教会が作った称号で、条件をみたしたら誰でもなれる為、実力は関係ない。
条件
・愛を三つ以上持っている
・神聖魔法が使える
・最初の勇者の愛を持っている
冒険者
危ないこと関係の仕事が多いなんでも屋、冒険者ギルドに属していないといけない。高ランクな依頼は難易度も報酬も高い。
多くの冒険者は、パーティーを組んで仲間と協力して魔物に挑んでいる。
というかパーティーを組まないとやってらんない。
冒険者ギルド
冒険者達の仕事斡旋所。
魔物を狩ってくれるので、頭が上がらない国も多い。だから、本店のある場所は国として成立しているといっても過言ではない。
しかし、ギルドが力を持つことに不満をもっている国も多い。
魔物
人類に仇なす存在。強さは種族や個体差が大きいが、共通して闘争心や人類に対する敵愾心が強い。
心臓の下に魔石を持っている。
ランク分けされている。
魔石
魔物の心臓の下にある石。魔力が多かったり、精霊がたくさん住んでいる土地からも採れる。
魔力がふんだんに詰まっており、魔法道具や魔法使いの魔力の補給として使われることが多い。
詰まっている魔力の質により、際に効率よく具現化できる魔法の種類が違う。
強い種族のもの程大きくて質も高い。
これまでのあらすじ!
普通に書いてはつまらないので登場人物の語りで始めます
~メタ発言を添えて~
レオン「さぁ、始まりましたね!
“勇者の師匠はやる気なしのD級冒者?!~僕の師匠は最強ですっ!~”が!」
セオドア「題名長くないか?」
グスカン「しゃーねーだろ? 作者が五秒で考えたんだから」
セオドア「というより、この空間は何な
んだ?」
レオン「作者が作った亜空間です!」
セオドア「なるほど、だからこんなネット台本みたいな書き方なのか」
グスカン「さっさとあらすじ語ろうぜ」
セオドア「この章ではそんなに展開は進んでいないな。
勇者がしがない冒険者に弟子入りをして、旅に出るってだけだまだ。
他に仲間は……まだいないな」
グスカン「さらっと俺の存在を消すな!
正確には、伸び代しか無い勇者が得体の知れない冒険者に弟子入りして、ナイスな仲間つまり俺! と新たな場所へ旅立った章だな」
セオドア「ナイスな仲間って誰のことだ? そんなの知らんな」
グスカン「おいっ! 俺だよ! 俺!」
セオドア「そして、レオンハルトの世間知らずさも分かったよな……まさか剣の形を知らなかったとはな……」
レオン「登場人物の過去も少しだけ出てきましたよね!」
セオドア「まだ何のことだかわからないけどな」
レオン「そうですね! まだ名前すら明かされていない登場人物もいますし!」
セオドア「まぁな…………」
グスカン「おいっ! 俺を無視すんな! 寂しいだろ! 得体の知れないって言ったの怒ってる? ねーえー! ゴメンて!!」
セオドア「落ち着け、うざいし、五月蝿いぞ……次章は本格的に美少女も出てくる」
グスカン「ったくよお、みんな俺の事無視しやがって、ちえッ! 寂しくないもんね……
え! やっと!!! 出てくるの!? 美少女! 本格的に! この男しか出てないむさ苦しい小説に!? やったぜ!」
レオン「作者も『やっと書ける……美少女、フフ、美少女……名前を伏せなくていいんだ…………』と喜んでいました!」
セオドア「どうにせよ、これからもこの作品を宜しくお願いします」
レオン「次章、“海の街ので波瀾万丈”お楽しみに~!」
グスカン「びっしょうじょ! びっしょうじょ!」
ここまでこの作品を、読んでくださり有難う御座いました。
ポイントや、増えたお気に入り数を見る度に嬉しさのあまり、元気に踊り狂うことができました!
これからもこの作品を宜しくお願いします。
次章で本格的に美少女が書けることに喜び悶えています。
今日はまた、十九時十分に更新します。
0
あなたにおすすめの小説
王女の中身は元自衛官だったので、継母に追放されたけど思い通りになりません
きぬがやあきら
恋愛
「妻はお妃様一人とお約束されたそうですが、今でもまだ同じことが言えますか?」
「正直なところ、不安を感じている」
久方ぶりに招かれた故郷、セレンティア城の月光満ちる庭園で、アシュレイは信じ難い光景を目撃するーー
激闘の末、王座に就いたアルダシールと結ばれた、元セレンティア王国の王女アシュレイ。
アラウァリア国では、新政権を勝ち取ったアシュレイを国母と崇めてくれる国民も多い。だが、結婚から2年、未だ後継ぎに恵まれないアルダシールに側室を推す声も上がり始める。そんな頃、弟シュナイゼルから結婚式の招待が舞い込んだ。
第2幕、連載開始しました!
お気に入り登録してくださった皆様、ありがとうございます! 心より御礼申し上げます。
以下、1章のあらすじです。
アシュレイは前世の記憶を持つ、セレンティア王国の皇女だった。後ろ盾もなく、継母である王妃に体よく追い出されてしまう。
表向きは外交の駒として、アラウァリア王国へ嫁ぐ形だが、国王は御年50歳で既に18人もの妃を持っている。
常に不遇の扱いを受けて、我慢の限界だったアシュレイは、大胆な計画を企てた。
それは輿入れの道中を、自ら雇った盗賊に襲撃させるもの。
サバイバルの知識もあるし、宝飾品を処分して生き抜けば、残りの人生を自由に謳歌できると踏んでいた。
しかし、輿入れ当日アシュレイを攫い出したのは、アラウァリアの第一王子・アルダシール。
盗賊団と共謀し、晴れて自由の身を望んでいたのに、アルダシールはアシュレイを手放してはくれず……。
アシュレイは自由と幸福を手に入れられるのか?
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
白いもふもふ好きの僕が転生したらフェンリルになっていた!!
ろき
ファンタジー
ブラック企業で消耗する社畜・白瀬陸空(しらせりくう)の唯一の癒し。それは「白いもふもふ」だった。 ある日、白い子犬を助けて命を落とした彼は、異世界で目を覚ます。
ふと水面を覗き込むと、そこに映っていたのは―― 伝説の神獣【フェンリル】になった自分自身!?
「どうせ転生するなら、テイマーになって、もふもふパラダイスを作りたかった!」 「なんで俺自身がもふもふの神獣になってるんだよ!」
理想と真逆の姿に絶望する陸空。 だが、彼には規格外の魔力と、前世の異常なまでの「もふもふへの執着」が変化した、とある謎のスキルが備わっていた。
これは、最強の神獣になってしまった男が、ただひたすらに「もふもふ」を愛でようとした結果、周囲の人間(とくにエルフ)に崇拝され、勘違いが勘違いを呼んで国を動かしてしまう、予測不能な異世界もふもふライフ!
ゲームの悪役パパに転生したけど、勇者になる息子が親離れしないので完全に詰んでる
街風
ファンタジー
「お前を追放する!」
ゲームの悪役貴族に転生したルドルフは、シナリオ通りに息子のハイネ(後に世界を救う勇者)を追放した。
しかし、前世では子煩悩な父親だったルドルフのこれまでの人生は、ゲームのシナリオに大きく影響を与えていた。旅にでるはずだった勇者は旅に出ず、悪人になる人は善人になっていた。勇者でもないただの中年ルドルフは魔人から世界を救えるのか。
【完結】使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます
腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった!
私が死ぬまでには完結させます。
追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。
追記2:ひとまず完結しました!
敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。
人質5歳の生存戦略! ―悪役王子はなんとか死ぬ気で生き延びたい!冤罪処刑はほんとムリぃ!―
ほしみ
ファンタジー
「え! ぼく、死ぬの!?」
前世、15歳で人生を終えたぼく。
目が覚めたら異世界の、5歳の王子様!
けど、人質として大国に送られた危ない身分。
そして、夢で思い出してしまった最悪な事実。
「ぼく、このお話知ってる!!」
生まれ変わった先は、小説の中の悪役王子様!?
このままだと、10年後に無実の罪であっさり処刑されちゃう!!
「むりむりむりむり、ぜったいにムリ!!」
生き延びるには、なんとか好感度を稼ぐしかない。
とにかく周りに気を使いまくって!
王子様たちは全力尊重!
侍女さんたちには迷惑かけない!
ひたすら頑張れ、ぼく!
――猶予は後10年。
原作のお話は知ってる――でも、5歳の頭と体じゃうまくいかない!
お菓子に惑わされて、勘違いで空回りして、毎回ドタバタのアタフタのアワアワ。
それでも、ぼくは諦めない。
だって、絶対の絶対に死にたくないからっ!
原作とはちょっと違う王子様たち、なんかびっくりな王様。
健気に奮闘する(ポンコツ)王子と、見守る人たち。
どうにか生き延びたい5才の、ほのぼのコミカル可愛いふわふわ物語。
(全年齢/ほのぼの/男性キャラ中心/嫌なキャラなし/1エピソード完結型/ほぼ毎日更新中)
追放された俺のスキル【整理整頓】が覚醒!もふもふフェンリルと訳あり令嬢と辺境で最強ギルドはじめます
黒崎隼人
ファンタジー
「お前の【整理整頓】なんてゴミスキル、もういらない」――勇者パーティーの雑用係だったカイは、ダンジョンの最深部で無一文で追放された。死を覚悟したその時、彼のスキルは真の能力に覚醒する。鑑定、無限収納、状態異常回復、スキル強化……森羅万象を“整理”するその力は、まさに規格外の万能チートだった! 呪われたもふもふ聖獣と、没落寸前の騎士令嬢。心優しき仲間と出会ったカイは、辺境の街で小さなギルド『クローゼット』を立ち上げる。一方、カイという“本当の勇者”を失ったパーティーは崩壊寸前に。これは、地味なスキル一つで世界を“整理整頓”していく、一人の青年の爽快成り上がり英雄譚!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる