なかった事にいたしましょう

キムラましゅろう

文字の大きさ
19 / 19
番外編

特別番外編 父と子の会話

しおりを挟む
ここはローラント王国、
王宮内のとある庭園のとあるガゼボ。

穏やかな日差しと彩どりの花々に囲まれながら、
優雅に午後のお茶を楽しむある1組の家族がいた。
正確にはただの家族ではない。

この国の第二王子である父とその唯一の
妃である母。
そして生まれたばかりのカワイイ妹と優しく
自分にメロメロの王妃である祖母。

そう、ロイヤルファミリーの午後の
ティータイムである。


第二王子の第一子であるルーイは
今年で3歳になった。

母いわく、びっくりするほど父に激似で
思わず笑ってしまうと言う。

ルーイとしては大好きな母に似たかったと
思うのは、まだ3しゃいの彼には致し方ない事だろう。

ルーイは本当に母が大好きであった。


(※これより内なるルーイくんの脳内音声です)

『はぁぁ……ぼくのおかぁたまは
ほんとにかわいいなぁ……!
いもーとのありしゅも、ちっちゃくて
かわいくて、ほんとにたべてしまいたいでしゅ!』

そう言ってルーイはうっとりと母と妹を
見つめている。


『きめたでしゅ!ぼくわしょーらい、
おかぁたまとけっこんしましゅ!』


新たな決意を胸に宿し、
ルーイは小さな拳を握りしめた。


その時、ふいにルーイの脳内に爆音が響いた。


『ふはははっ!!
ダメだぞルーイ!お母さまは俺の嫁だからなっ!!残念だがお前とは結婚出来んのだっ!!』


父のヴィンセントが息子の脳内に
乱入して来たのだ。


『ど、どーしてでしゅか!
おとーたまはいつもおかぁたまをひとりじめして
ずるいでしゅ!おかぁたまは
ぼくのおかぁたまなんでしゅから!』


『悪いなルーイ、お母さま…ハグリットは
俺だけの天使なのだ!たとえ可愛い息子でもこれだけは譲れんっ!!
お前はお前だけの天使を探す事だなっ!!』

『ずるいでしゅ!ずるいでしゅ!
おとーたまはいつも、よるはおかぁたまといっしょにねてるのもずるいでしゅ!
ぼくもおかぁたまといっしょにねたいでしゅ!』

『ルーイよ……お前も大きくなったらわかるさ……
愛しい天使と共に眠れる喜びを!!それまでは
クマさんのぬいぐるみでも抱いて眠るんだなっ!!
喜べ!その代わり弟でも妹でもいくらでも
作ってやるからなっ!!わははっ!!』


『ずるいでしゅ!ずるいでしゅ!!」



その時、

二人の母親が口を挟んだ。


「ヴィンス、うるさいわよ」
「ルーイ、静かにしなさい」



「「………はい」」


父と子は不思議だった。

なぜ母には脳内で弾けているのがわかるのか……



そうして父と子は
大人しく午後のお茶を楽しんだとさ☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すみません!!

ホントは番外編を書くつもりはなかったんです!

でも一部の読者様から、
ルーイの脳内の声も聞きたいと言っていただき、
わたしも書いてみたくなりました。

やはりルーイはヴィンスの子ですね。

脳内スパークリングは遺伝性のようです☆

お付き合い、ありがとうございました!






しおりを挟む
感想 163

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(163件)

祐
2023.01.18

ヴィンセントとルーイ脳内で会話・・・だと・バナナ・

ニュータイプだ❗ニュータイプがおる❗

2023.01.18 キムラましゅろう

ニュータイプ親子🤣
何かを察する度に、電気が走るような表現が脳内に浮かびました😁🎶

解除
はらり𓃠
2022.12.04 はらり𓃠

短編集のルーイのお話から読み返しました✨
これが連載されてる頃はまだ感想を書いてなかったんですね、ワタシ😳

ルーイ、ヴィンスよりパワーアップしてるような気が…🤣

脳内スパークリング、頭の回転早そうですよね😉
男気もあるし、一途に愛されていーじゃないですか💕💕

何度読んでも楽しかったです💖

2022.12.04 キムラましゅろう

またお読みいただきありがとうございます😊💕
確かにパワーアップしてますよね😁
一途さもパワーアップしてたりして?
アリサの人生も賑やかなものになりそうですね😊✨

解除
碧.y
2022.12.03 碧.y

ルーイの話を読んで、もう一度読み返しました。
ヴィンスの脳内スパークリング、面白かったです。
ヴィンスとルーイ似た者親子ですね。

2022.12.03 キムラましゅろう

またまたお読みいただきありがとうございます😊💕
嬉しいです💕
元祖の頭の中も相当煩いですよね😁
なんというか本当に似た者親子です😆🎶

解除

あなたにおすすめの小説

処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜

放浪人
恋愛
「処刑されるなんて真っ平ごめんです!」 無実の罪で投獄された悪役令嬢レティシア(中身は元社畜のアラサー日本人)は、処刑前夜、お腹の子供と共に脱獄し、辺境の田舎村へ逃亡した。 それから五年。薬師として穏やかに暮らしていた彼女のもとに、かつて自分を冷遇し、処刑を命じた夫――「氷の公爵」アレクセイが現れる。 殺される!と震えるレティシアだったが、再会した彼は地面に頭を擦り付け、まさかの溺愛キャラに豹変していて!? 「愛しているレティシア! 二度と離さない!」 「(顔が怖いです公爵様……!)」 不器用すぎて顔が怖い旦那様の暴走する溺愛。 そして、二人の息子であるシオン(1歳)は、実は前世で魔王を倒した「英雄」の生まれ変わりだった! 「パパとママは僕が守る(物理)」 最強の赤ちゃんが裏で暗躍し、聖女(自称)の陰謀も、帝国の侵略も、古代兵器も、ガラガラ一振りで粉砕していく。

結婚後、訳もわからないまま閉じ込められていました。

しゃーりん
恋愛
結婚して二年、別邸に閉じ込められていたハリエット。 友人の助けにより外に出ることができ、久しぶりに見た夫アルバートは騎士に連行されるところだった。 『お前のせいだ!』と言われても訳がわからなかった。 取り調べにより判明したのは、ハリエットには恋人がいるのだとアルバートが信じていたこと。 彼にその嘘を吹き込んだのは、二人いたというお話です。

伝える前に振られてしまった私の恋

喜楽直人
恋愛
第一部:アーリーンの恋 母に連れられて行った王妃様とのお茶会の席を、ひとり抜け出したアーリーンは、幼馴染みと友人たちが歓談する場に出くわす。 そこで、ひとりの令息が婚約をしたのだと話し出した。 第二部:ジュディスの恋 王女がふたりいるフリーゼグリーン王国へ、十年ほど前に友好国となったコベット国から見合いの申し入れがあった。 周囲は皆、美しく愛らしい妹姫リリアーヌへのものだと思ったが、しかしそれは賢しらにも女性だてらに議会へ提案を申し入れるような姉姫ジュディスへのものであった。 「何故、私なのでしょうか。リリアーヌなら貴方の求婚に喜んで頷くでしょう」 誰よりもジュディスが一番、この求婚を訝しんでいた。 第三章:王太子の想い 友好国の王子からの求婚を受け入れ、そのまま攫われるようにしてコベット国へ移り住んで一年。 ジュディスはその手を取った選択は正しかったのか、揺れていた。 すれ違う婚約者同士の心が重なる日は来るのか。 コベット国のふたりの王子たちの恋模様

お飾りな妻は何を思う

湖月もか
恋愛
リーリアには二歳歳上の婚約者がいる。 彼は突然父が連れてきた少年で、幼い頃から美しい人だったが歳を重ねるにつれてより美しさが際立つ顔つきに。 次第に婚約者へ惹かれていくリーリア。しかし彼にとっては世間体のための結婚だった。 そんなお飾り妻リーリアとその夫の話。

私のお金が欲しい伯爵様は離婚してくれません

みみぢあん
恋愛
祖父の葬儀から帰ったアデルは、それまで優しかった夫のピエールに、愛人と暮らすから伯爵夫人の部屋を出ろと命令される。 急に変わった夫の裏切りに激怒したアデルは『離婚してあげる』と夫に言うが… 夫は裕福な祖父の遺産相続人となったアデルとは離婚しないと言いはなつ。 実家へ連れ帰ろうと護衛騎士のクロヴィスがアデルをむかえに来るが… 帰る途中で襲撃され、2人は命の危険にさらされる。

ローザリンデの第二の人生

梨丸
恋愛
伯爵令嬢、ローザリンデの夫はいつも彼女より仕事を優先させ、彼女を無碍にしている。 彼には今はもういない想い人がいた。 私と結婚したことにいい思いをしていないことは知っていた。 けれど、私の命が懸かっていた時でさえも、彼の精神は変わらなかった。 あなたが愛してくれないのなら、私は勝手に幸せになります。 吹っ切れたローザリンデは自分自身の幸せのために動くことにした。 ※投稿してから、誤字脱字などの修正やわかりにくい部分の補足をすることがあります。(話の筋は変わらないのでご安心ください。) 1/10 HOTランキング1位、小説、恋愛3位ありがとうございます。

妻の私は旦那様の愛人の一人だった

アズやっこ
恋愛
政略結婚は家と家との繋がり、そこに愛は必要ない。 そんな事、分かっているわ。私も貴族、恋愛結婚ばかりじゃない事くらい分かってる…。 貴方は酷い人よ。 羊の皮を被った狼。優しい人だと、誠実な人だと、婚約中の貴方は例え政略でも私と向き合ってくれた。 私は生きる屍。 貴方は悪魔よ! 一人の女性を護る為だけに私と結婚したなんて…。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 設定ゆるいです。

【完結】長い眠りのその後で

maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。 でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。 いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう? このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!! どうして旦那様はずっと眠ってるの? 唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。 しょうがないアディル頑張りまーす!! 複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です 全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む) ※他サイトでも投稿しております ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです ※表紙 AIアプリ作成

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。