少し怖いホラー短編集(文字数500以下)

仙 岳美

文字の大きさ
33 / 49

深夜の宴

しおりを挟む



 『とうとうお母さん帰ってこなかったご飯チンしないで待ってなのに……駅にいるかも……』
そう思い外に出ると寒く暗い、一旦部屋に戻り、見様見真似で書いた魔除けの札をポケットに入れ、再び闇夜の中を行く……

深夜二時。
鍋を囲みの宴。
それは、世に恨みつらみのある物達の宴。
様々な悪態が飛び交う、そしでゲラゲラ笑う。
そんな中、その連中の中に、いるわけのない者が混ざり鍋を突いている、それも肉ばかり、いろんな意味で目を疑った……
他の物には見えていない……
人間が何故?
人間に見えるどこぞやの神か……いや、紛れもなく人間の子供だ……
そして何か愛しく懐かしい……
何か通じる……
そう感じ、見て見ぬふりをした。
やがてその子供は満腹になったのか、帰ってしまった。

こうして朝になり宴は終わる。


『あの人達は、なんだったのだろう』
そう首を空き地で傾げる少女の前には、投棄された鍋やら食器、酒瓶が散乱していた、その中にギリギリまで使った鉛筆が混ざっていた……その事は、少女も誰も知りえない。

[終]


※お札(護符)
 それは素人でも一応は書ける、ただどんな副効力が発動するか知れない、故にやめた方が無難。


お題・鍋

※内容はフィックション
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

残酷喜劇 短編集

ドルドレオン
ホラー
残酷喜劇、開幕。 短編集。人間の闇。 おぞましさ。 笑いが見えるか、悲惨さが見えるか。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

三分で読める一話完結型ショートホラー小説

ROOM
ホラー
一話完結型のショートショートです。 短いけれど印象に残るそんな小説を目指します。 毎日投稿して行く予定です。楽しんでもらえると嬉しいです。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

処理中です...