勇者(ヒーロー)、がんばる

木全伸治

文字の大きさ
上 下
136 / 202

先遣隊

しおりを挟む
「これで、終わりだ」
正義のヒーローとして戦い続けて、今日、ようやく敵の将軍を倒した。
だが、悪の将軍は大の字に倒れながら、にやりと笑っていた。
「これで終わりだと、空を見てみろ」
「空?」
俺たちの頭上には美しい夜空が広がっていたが、急に流星がたくさん流れ始めた。
「みろ、我らの本隊が到着だ」
「本隊?」
「ああ、そうだ。我々は地球の戦力を計るための先遣隊だ。強行偵察というのを知らんのか。貴様の能力等、すべて本隊に伝えてある。我ら先遣隊相手に勝利したところで、皇帝陛下率いる本隊に捻りつぶされるがいい」
「なに」
たった今苦労して手に入れた勝利が急に虚しくなる。
数えきれないほどの無数の流星が空から地上に落ちてくるのを、俺はひとり、ただ茫然と見守るしかなった。
しおりを挟む

処理中です...