上 下
18 / 231
2023年

9月14日 何もないことが辛かった日

しおりを挟む
 今日は本当なら仕事があるはずだったんですが、先方都合で延期されてしまい休日続行になりました。
 昨日のうちから予定を立てていたので、ちょっと肩透かしでした。
 やはりというかなんというか、やることが無いというのはとても辛いです。

 やる気がわかない今の私にとって、暇な時間をどう過ごすかって、結構重要な問題なんです。
 ボーっとしていると「何かしなくては」という気持ちになりますし、かといって何をするかと言われると、何をする気も起きないという状態なので。

 ですから、やらなきゃいけない仕事があるというのは、ある意味でとても助かっています。
 仕事の有無を確認するまで不安になる場合も多いので、いい事なのか悪い事なのか分かりませんが。
 その仕事がなくなると、やはりなんというか、不安やソワソワした気持ちになってしまいます。

 それもあってか、今日はとても辛いなと感じる一日でした。

 ただ良かった点がひとつあり、それが趣味を少し楽しめるようになってきたという点です。
 私はゲームや映画鑑賞が趣味なのですが、今日は結構ゲームを楽しめた気がしています。
 以前はゲームをやろうとしても、その前にもういいや……と起動すらできませんでした。

 今日はきちんと起動して、そのうえで暫く楽しみながらゲームができて、以前の自分が戻ってきた気がして嬉しかったです。
 こうやって少しずつ趣味の時間が増えて、時間をうまく潰せるようになれば、仕事が無い時でも不安にならずに過ごせるのかなと、ちょっとだけ前向きになれる要素がありました。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...