上 下
50 / 231
2023年

10月18日 めちゃくちゃ落ち込んでしまった日

しおりを挟む
 今日、クライアントから新規案件の発注が遅れていることの連絡と、別件の仕事を紹介されました。
 ただ、ちょっと私にはできなさそうな案件だったので断ることに。
 それもあってか、とても気持ちが落ち込んでしまった日でした。

 じゃあ断るなよという話なんですが、自分のスキルでは対応が難しそうな案件だったんです。
 それと単価もあまり高くはなかったのもあって、この単価で難しそうな案件をやるのはちょっとな……と思って断りました。
 こうして文章で書いていると、自分なりにしっかりと理由があって断ったんですが、なんとなく自分が我儘を言っているように思えて、嫌気がさしてしまいました。

 ここからは言い訳になります。
 稼ぎたいなら何でもやるべきなんでしょうが、そうすると多分私のキャパシティを超えてしまうと思うんです。
 そうなったら、結局クライアント側にも迷惑をかけてしまいますし、私にも得がありません。

 だから、今回断ったのはそういうのを避けるための判断でした。
 はい。言い訳ですね。

 少しでも気分を軽くするために言い訳しましたが、あんまり変わりませんね。
 これ以上言い訳しても、気分が良くなるとも思えないので、あとはゆっくり本でも読んで過ごします。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...