上 下
91 / 231
2023年

12月3日 なかなか思った通りに生活できない

しおりを挟む
 最近は、何となくあれをしよう、これをしようと思っていても、なかなか思い通りにできません。
 すぐに他のことに興味が移ってしまったり、やる気が起きないということが多いです。
 これはどちらかというと、うつ病のせいというよりも、私の性格の問題化もしれませんが……。

 ただ、それが気がかりで心配しすぎてしまうこともあり、ある程度は自制しないといけないなと思っています。
 と言いつつ、こうして日記を書いているのも、やりたいことの途中で横道に逸れた結果なんですが。
 あんまり気にしすぎない方がいいのかな……と思いつつ、気になってしまいます。

 小説もネタは思いつくんですが、そのネタをなかなか文章にできず、途中で横道に逸れて……ということが多いです。
 文章にしてみると、なんか違うな―と思って書き直し、そのうちやる気が無くなってしまうんですよね。
 もうちょっと集中できるようにしたいところですね。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...