上 下
99 / 231
2023年

12月11日 今日も愚痴が多くなりそうです

しおりを挟む
 今日は仕事の発注日でしたが、現時点で来ておらず多分今日はないのかなと思っています。
 ただ、結局明日の昼頃に来る可能性もあるので、そこまで落ち着かないんですよね。
 以前は月水金で決まっていたので、月曜日に来なければそのまま火曜日まで休みだと、大手を振ってのんびりできたんですが、最近は結局ゆっくりできるのが火曜日の午後から夜にかけてくらいです。

 これ、思っている以上にストレスになるんです。
 なんせ休みだと思いつつも、次の日に発注が来るかもしれない、そしたら仕事のスケジュールをどうしようか……なんて、ずっと考えてしまうので。
 リズムが狂うと、その帳尻合わせをどこかでしなきゃいけないと思ってしまうので、すごくストレスになります。

 そのせいか、最近は以前よりも薬の服用が増えている気がします。
 といっても、一日二回くらいなので多いというわけではないんですが、一日一回で済む日が少なくなってきており、こちらも気になります。

 頭では、休める時に休まなきゃと思うんですが、やっぱり仕事だからと考えてしまいがちです。
 相手方に文句を言う訳にもいきませんから、感情のやり場が無いのも、ちょっと問題かなと思います。
 そのうち慣れるんでしょうかね。
 慣れて欲しいような、慣れたくないような……。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...