上 下
112 / 231
2023年

12月29日 今日はあまり読んで気持ちの良い内容ではないです

しおりを挟む
 昨日も日記を書こうとしたのですが、ちょっと愚痴ばかりになりそうでやめました。
 今日になれば少しはマシになるかと思ったのですが、まだ気持ちが鬱屈しており、吐き出したいと思うので日記で愚痴を吐きたいと思います。

 昨日は通院をする日だったので、途中で銀行によってお金をおろしておきました。
 その際、もう長く未払いとなっている人から、25日に一部入金があるという連絡があったにも関わらず、入金がされていませんでした。
 正直またか……とうんざりしつつ、どうなっているのかと病院の待ち時間に連絡をしてみたところ、確認して昨日中を目途に返事をするとのことでした。

 この人への信頼や信用は、すでに底値を割っています。
 なので、どうせまた何かしら言い訳をして、支払えないというんだろうな……と思っていました。
 ですが、さすがというかなんというか、この人は私の期待を更に裏切ってきました。もちろん悪い方向に。

 なんと昨日中を目途に連絡するという話だったのに、結局連絡がありませんでした。
 そして本日の朝、私が連絡してようやく昨日入金ができなかった言い訳をしてくる始末です。

 本当にもう、何度口汚く罵ってやろうかと思ったかわかりません。
 朝連絡をした時は、今日中に連絡してくれと念を押しましたが、現在21時を回った時点でも連絡がありません。

 別に支払えないなら支払えないでいいんです。
 もうそういうものだと半分諦めていますし。でも、その連絡すらロクにしてこないのはどういうつもりなんでしょう。

 たぶん今日の深夜、もしくは明日になってから「連絡ができてすみません。これこれこういう言い訳があって、支払いができません。そして年末で銀行がしまっているので来月まで待ってくれませんか」という連絡が来るんでしょう。

 こちらをバカにしているとしか思えないですよね。
 その言い訳で、もう1年以上あなたは未払いのままなんですよと、それで通ると思ってるんですかと。
 どうせ最初からソレが狙いで、私から連絡が無ければうやむやにして年明けまで黙っているつもりだったんだろうと思います。

 信用も信頼も底値を割っているのに、さらに下げてくるんだから凄いですよね。
 私のうつ病の原因の大きな要因として、この人のこのふざけた対応へのストレスもあります。
 支払えないなら、せめてその連絡は密にして、こちらの印象を良くした方がいいと思うんですけれどね。

 おかげで昨日はロクに眠れず、今日もストレスを感じている状態です。
 この後は趣味で気分を変えて、しっかり薬を服用して眠れればいいなと思います。

 そんな感じの、愚痴日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...