上 下
129 / 231
2024年

1月15日 一応解決しました

しおりを挟む
 昨日、特定のサイトだけ表示が遅くなっているという話題をしましたが、こちらは一応解決しました。
 私が導入している、広告をブロックするアプリが悪さをしていたようでした。
 もしやと思ってオフにしてみたら、以前と同じようにスッと表示されるようになりました。

 PC自体の異常ではなかったようで一安心です。
 ただ、この広告ブロックアプリに気付く前に、もしかしたらと思ってPCを開けて掃除をしたんです。

 実は私、今まで壊してしまいそうで怖くてPCの掃除はしたことがありませんでした。
 した方がいいと言われていたし、自分でもやった方が……と思っていたんですが、やっぱり壊しそうという恐怖が勝ってしまっていて……。

 ですが、昨日は思い切ってやってみようと思い、とりあえず底の方に溜まっていたホコリと、内部のファンに溜まっていたホコリだけを掃除しました。
 それ以外の部分は、怖かったのでほぼ触れず、掃除機で軽く吸うだけにしました。

 そのせいもあって、余計に壊れてたらどうしよう……と余計な不安も背負いこんでしまい、気分がめちゃくちゃ落ち込むというアホな状態に。
 現状、特に問題は起きていないので大丈夫だとは思います。

 ファンにかなりホコリが溜まっていたのですが、なるほどこんだに溜まってれば、そりゃゲームするたびにファンの音が大きくなるよなと、妙に納得してしまいました。
 ただ、その大きなファンの音に慣れてしまってのもあり、掃除した後ほぼ無音でファンが回っていると、もしかして動いてないんじゃ……と不安になります。

 掃除した後に動くのは確認したんですが、音が聞こえないと心配になってしまいますね。
 一応風が出ていることは確認できるので、不安になった時はそれで安心しています。

 もう少しPCに詳しくなった方がいいのかな、なんて思った事件でした。
 とりあえず目前の問題は解決したので、しばらくは様子見です。

 今日は仕事の発注もあって、先ほどまで頑張って終わらせていました。
 それもあって大分疲れています。
 この後はゲームなどをして、休みになった明日に向けてのんびりしたいと思います。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...