上 下
206 / 231
2024年

4月11日 不信感

しおりを挟む
 今仕事を請けているクライアントなんですが、大丈夫なのかな、と不信感が募っています。
 というのも、いろんな案件を紹介してくれるのは嬉しいんですが、それを相手側でしっかり統制できていないっぽいんですよね。
 例えば、明日が納期の仕事があって、私は昨日その記事を納品しました。

 同日に違う人たちも納品してて、そのうち1人はその日のうちに校正が入っています。
 なのに、私ともう一人は今の段階になっても校正が入った様子がなく、納品したという報告にもリアクションがありません。
 それなのに、他にもこの案件やりませんか、と紹介ばかりやってくる。

 これ、本当にそちらで誰が何を把握して、いつ納期か把握してる? と不安になります。
 明日が納期なのに、明日校正が入って、その日のうちに直せと言われても正直厳しいです。
 そうやってライター側に負担を強いるのは良くないと思うんですよ。

 やる気が削がれるのもありますし、今の私みたいに不信感を覚える人もいると思います。
 まあ、私の場合はお金さえ払ってくれるなら、多少の無茶でも頑張るんですが。
 でもなんか他のクライアントを探そうかな……という気持ちには、なりますよね。


 そういえば4月25日に、私が好きなゲームがPS4で発売されるみたいです。
 このゲーム、すでにPC版は持っていて、アーリーアクセスの時点ではやっていました。
 ただ、アップデートに合わせてゲームシステムが大きく変わるので、正式リリースになってからやろう……と思っているうちに、すっかり忘れてしまっていました。

 お値段次第ではありますが、せっかく寝ながら遊べる状況になったので、どうせならPS4版を買ってみようかなーと思っています。
 PC版は、どうしても寝転がって遊ぶのは難しいですからね。


 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...