上 下
210 / 231
2024年

4月15日 病院に行ってきました

しおりを挟む
 今日はお尻の方の結果を聞くため、病院に行ってきました。
 MRI検査をした結果としては、痔ろうになっているわけではなく、MRIで見えるほど大きな穴が開いてる様子はないとのこと。
 穴自体は開いているけれど、ごくごく浅い位置に少しだけ……ということらしいです。
 それ自体は嬉しいことなんですが、結局先日も大きく出血しているので、穴がふさがっているワケではない様子。

 そして、先生から「思い切って手術しちゃいますか?」とも聞かれました。
 症状は続いていますし、穴が開いているのは事実なので提案されたようです。
 どうするか迷ったんですが、怖いという気持ちが勝ってしまい、また様子見をすることにしました。

 次は1ヶ月後に受診することにして、その間に症状が良くなればいいし、ダメなら手術かな……という感じです。
 本当はさっさと手術した方がいいのかもしれませんが、人生初ということもあって、めっちゃヘタれました。
 やらずに済むならそうしたい、という気持ちが強かったです。

 ただ、この日記を書いている時点でまた少し出血してしまい、手術した方が良かったか……と後悔しています。
 とはいえ出血そのものは少なく、こうしてちょっとした出血が続くだけなら、1ヵ月で良くなるのでは? と少しだけ期待している部分もありますね。

 はぁ……手術はしたくないなぁ。
 入院することになるし、お金もかかるし、いいことがありません。
 でもこのままずっとお尻を気にして、落ち込むくらいなら、1ヵ月後の状況によっては決めようと思います。


 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

処理中です...