なないろめがね

あゆな

文字の大きさ
上 下
1 / 1

なないろ

しおりを挟む
めん めん めがね。
きょうは、どこかなぁ。

ぼくのなまえは、
めがねのめーくん。
ぼくのめがねをのぞくとなんでもみえる

めん めん めがね。
へんてこりん。

おやまをめーっ、
めん めん めがね。
おやまがないてる。

めん めん めがね。

おやまさん、どうしたの?

あつくて、あつくて
たまらない。
たっ、たすけてくれー、

わかっためん めんめんめがね。

めーくん、

おそらにむかって、

くもくもさーん。

たすけてー。

なんだぁーい、めーくん、
おやまさんが、
たいへんだよー
たすけてあげてー。

わかったよー。
そんなのおやすいごようさ。

もくもく、りーん。

あめ、あめさーん、
とんでゆけー。

ざぁー、ざあー、

びゅー。

わぁー、

きもちいなぁー。

めーくん、
ありがとう。

えへへ、
めーくん、めがね。
るんるん。
あかいろめがね。


めん めんめがね。
へんてこりん。

とん、とん、とん。

なんのおと。

ここだよ、ここだよ。
めーくん。

あしが、もぞもぞ。

あっ、
ありさん、
こんにちは。

めーくん、たいへん。
たすけてー。
どうしたの?

おうちが、こわれためん。

おおきないしが、ごろーろ、ごろ。

めーくん、
りようてで、おおきなしいを
よいしょ、よいしょ。
おもたいなぁ。

かわりのおうち。
はっぱのおうち。
プレゼント。

めーくん、
ありがとう。
えへへ、

めーくん、めがね。
るんるん。
おれんじめがね。


めん めんめがね。
へんてこりん。

らん らん らららー。

どこからか、おうたがきこえるめん。

どこかな、どこかな。

あっ、おはなさん。
こんにちは。

おうたのれんしゅ、

ららら。

めーくん、いっしょに。
らららー。

たのしいなぁ。

みんなで、らららー。

たのしいじかんをありがとう。

えへへ、
めーくん、めがね。
るんるん。
きいろいめがね。


めん めんめがね。
へんてこりん。

こうえんの木がゆーら、ゆーら。

めーくんー、

どこからかこえがきこえるよ。

はあーい?
みわたすめーくん。

あっ、こうえんのきさん、
こんにちは。

めーくん、
たすけてー。

どうしたの?

ここにこねこがないてるよ。

にゃー、にゃー、
おりれないニャー。

めーくん、
たすけてニャーン。

こまっためーくん。
めん めん めがね、
かんがえちゅう。

ちかくにいた、ワシさん。
たすけて、ワシさん、
おねがいめん。

おやすいごようさ、
すいっーと、こねこをくわえて
バサ、バサ、つばさ。
スゥーと、にゃー。
ぶじにきからおりれたよ。

ワシさん、ありがとう。
めーくん、ありがとう。

えへへ、
めーくん、めがね。
るんるん。
みどりのめがね。


めん めん めがね。
へんてこりん。

おおきなうみ、
ざー、ざー、
なみさん、
ざぶん、さぶん。

えーん、えーん。
どこからか きこえるよ。

あたりをみわたす、
めーくん。

あっ、みーつけた。
かめさん、
ぱたぱた、ぱたぱた。

かめさん、
ひっくりかえるめん。
くるし~よ~。

めーくん、
かめさんもちあげる。
よいしょ、よいしょ。
そっと、うみにかえしたよ。

めーくん、
ありがとう。

えへへ、
めーくん、めがね。
るんるん。
みずいろめがね。


めん めんめがね。
へんてこりん。

とことこあるく、めーくん。
きー、きー、きー。
むしのこえ。

はたけのまわりをあるいてる。
はっぱがゆらゆら。

たすけてー、めーくん。
つちのなかから、きこえるめん。

どこかな、どこかな。
はたけをみわたすめーくん。

あっ、ここだぁー。
つちのなかを、ほり ほり めーくん。
りっぱなおいもさんでできたよ。

やっとでられたよ
めーくん、ありがとう。

こっちも、めーくん。
おねがいめーん。

めーくん、おおいそがし。

ほり、ほり。
ほり、ほり。
おいもほり。

めーくん、ありがとう。
おいもさんたち、おおよろこび。

えへへ、
めーくん、めがね。
るんるん。
むらさきめがね。


めん めんめがね。
へんてこりん。

わん、わん、わん。
めーくん、
こいぬとあそんでる。

わん、わん、わん。
かけっこわん。

そろそろおうちにかえります。

こいぬさん、
なかなかおうちにかえりません。
めーくん、
こまっためん。

こいぬのおうち 
さがすめん。

とことこあるく、
めーくん、こいぬ。

みつけたよ。
こいぬのおかあさん。

わん、わん、わん。
めーくん、ありがとうわん。
こいぬ、おおよろこび。

えへへ、
めーくん、めがね。
るんるん。
あおいろめがね。

ぼくもままにあいたいな。
おうちにかえるんるん。

ななつのいろがそろったよ。
にじいろめがねのかんせいだ。
めん めんめがね。
へんてこりん。
めーくん、めがね。
なないろめがね。
きれいだね。






しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...