学園祭の後始末-主人公だけが知らない-

春夏

文字の大きさ
14 / 26
3.聖女をおもてなし

14.ころころころころ

しおりを挟む
日に日に聖女の俺への態度が酷くなっている。
お決まりの教科書捨て、取り巻きへの泣きつき。このクラスで取り巻き役をやってくれている水野ならぬアクア嬢達からは「トーリィ様がそんなことなさるはずありませんわ。きっと誤解ですわよ」なんて言われて、平民のクラスに泣きつきに行っている。友達のヨナが心配してくれて、ホント申し訳ないっす。
「トーリィ様、あたし、信じないですからね」
「ありがとう。でもね、自分の婚約者にベタベタされたら、俺だって少しは怒るんだよ?」
「そんなのあたりまえです!どういうつもりなんだろ!」

俺がヨナと仲良くなった調薬の授業。なぜかヒメナもこの授業をとっている。「ワタクシは聖女ですから薬など必要ないのですけれど、ワタクシの手が届かないところにも送って差し上げられたらと思って…」なんて、殊勝なんだか自慢なんだかわからないことを言いながら。
そんでもって俺の調薬瓶を倒すんだよな!オッケーオッケー、わかってたよ、わかってたけどさぁ!

「あら!ごめんなさい、ワタクシったらそそっかしくて…キャッ!トーリィ様、そんなに睨まないでくださいませ」
…ゔあー!!腹立つんですけど!睨んでねえし!怒りをこらえて「ヒメナさんこそ、お怪我はありませんか?」となんとか絞り出した俺に聖女は言った。

「まぁ…ワタクシのことを気にしていただけるなんて思いもしませんでしたわ…。いつもはあんなに酷いことを………」

はい、上手!最後のところ、わざと小声で!
「トーリィ·レッダー。早く作り直しなさい」
先生もころころ転がされちゃってるしさ。
俺(とヨナ)は、調薬のクラスでまんまと孤立しています。
……ヨナがいてくれなかったら泣いてるぞ!


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

見えているもの

春夏
BL
【完結しました】 見たくないものが見えてしまう湊と、彼を守りたい律のお話。 Rには※つけます。

炎の精霊王の愛に満ちて

陽花紫
BL
異世界転移してしまったミヤは、森の中で寒さに震えていた。暖をとるために焚火をすれば、そこから精霊王フレアが姿を現す。 悪しき魔術師によって封印されていたフレアはその礼として「願いをひとつ叶えてやろう」とミヤ告げる。しかし無欲なミヤには、願いなど浮かばなかった。フレアはミヤに欲望を与え、いまいちど願いを尋ねる。 ミヤは答えた。「俺を、愛して」 小説家になろうにも掲載中です。

王子様から逃げられない!

一寸光陰
BL
目を覚ますとBLゲームの主人公になっていた恭弥。この世界が受け入れられず、何とかして元の世界に戻りたいと考えるようになる。ゲームをクリアすれば元の世界に戻れるのでは…?そう思い立つが、思わぬ障壁が立ち塞がる。

【連載版あり】「頭をなでてほしい」と、部下に要求された騎士団長の苦悩

ゆらり
BL
「頭をなでてほしい」と、人外レベルに強い無表情な新人騎士に要求されて、断り切れずに頭を撫で回したあげくに、深淵にはまり込んでしまう騎士団長のお話。リハビリ自家発電小説。一話完結です。 ※加筆修正が加えられています。投稿初日とは誤差があります。ご了承ください。

君さえ笑ってくれれば最高

大根
BL
ダリオ・ジュレの悩みは1つ。「氷の貴公子」の異名を持つ婚約者、ロベルト・トンプソンがただ1度も笑顔を見せてくれないことだ。感情が顔に出やすいダリオとは対照的な彼の態度に不安を覚えたダリオは、どうにかロベルトの笑顔を引き出そうと毎週様々な作戦を仕掛けるが。 (クーデレ?溺愛美形攻め × 顔に出やすい素直平凡受け) 異世界BLです。

天使と悪魔と保護者のお兄さん

ミクリ21
BL
天使と悪魔の双子を拾ったお兄さんは、保護者として大事に育てることに致しました!

神獣様の森にて。

しゅ
BL
どこ、ここ.......? 俺は橋本 俊。 残業終わり、会社のエレベーターに乗ったはずだった。 そう。そのはずである。 いつもの日常から、急に非日常になり、日常に変わる、そんなお話。 7話完結。完結後、別のペアの話を更新致します。

処理中です...