シウアルマ

福嶋莉佳

文字の大きさ
1 / 1

第1話 縁談

しおりを挟む


「どうして……今が一番幸せだったのに……」
「もし生まれ変わるなら……普通の女の子に……」



    香山美月、十七歳。呪術師。
   悪魔祓いの失敗により――死亡。



──そして。

「セレナ様」

……誰のこと?

返事を待たず、次の言葉が続いた。

「先ほど、使者が参りましてございます」

甘い香りに満ちた豪華な部屋が、
ぼやけた視野に映る。

女が銀の文筒を受け取り、静かに封を切った。

「……アウレナ王国より、正式な縁談の申し入れがございました。
 第一王太子殿下の正妃候補として、とのことにございます」

頭が空白になった。

「……え、縁談?」

こぼれた声は、震えていた。
鼓動が早まり、指先に汗がにじむ。

「……正妃、候補……私が……?」

否定しようとした瞬間、
波のように、前世の映像が押し寄せた――

両親の冷たい視線。
人混みをかき分け、歩いた街並み。
暗い映画館。スクリーンの光。隣にいた彼の横顔。

そして――
血の匂いとともに、すべてが終わったあの日。

「……セレナ様?」

女官長の声に、はっと我に返る。

「あ……大丈夫です……少し、驚いてしまって……」

そう答えながら、視線を巡らせた。

柱には金糸を織り込んだ布が垂れ、香炉から白い煙が、ゆるやかに立ちのぼる。

知識としては、知っている景色だった。
古代の宮廷のような光景。

普通を望んだはずなのに……。

それに――

「準備はすぐに整えましょう。殿下も、きっとお喜びになります」

女官長は柔らかく微笑んで、そう告げた。

「……そう、ですかね……」

「本当によかったですね、セレナ様。
これ以上の縁談はございません」

拒否権はないのね……。

胸の奥に重たいものが沈みそうだったが、
ふと、噂を思い出す。

聡明で、戦場にも立つという王太子。
――そんな話が、頭に残った。

沈んだ思考の底に、かすかなときめきが差し込む。

「文の返答を至急アウレナへ。
 王女殿下の支度は、本日から始めます」

衣擦れと足音が遠ざかり、部屋には静けさが戻った。

前世……で、神父にも褒められた、冷静さが取り柄だったはずなのに。

指先が落ち着かず、膝の上で、
何度も組み替えられていた。

王子様と、お姫様の結婚、か。
まだ、信じられない。

侍女がそっと近づき、髪を梳く。
指先が触れるたび、くすぐったさが残った。

ふと、鏡に映る自分が目に入る。
青銅鏡のせいか、輪郭は滲んで見えた。

気づけば、無意識に視線を逸らしていた。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ヤンデレにデレてみた

果桃しろくろ
恋愛
母が、ヤンデレな義父と再婚した。 もれなく、ヤンデレな義弟がついてきた。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

強面夫の裏の顔は妻以外には見せられません!

ましろ
恋愛
「誰がこんなことをしろと言った?」 それは夫のいる騎士団へ差し入れを届けに行った私への彼からの冷たい言葉。 挙げ句の果てに、 「用が済んだなら早く帰れっ!」 と追い返されてしまいました。 そして夜、屋敷に戻って来た夫は─── ✻ゆるふわ設定です。 気を付けていますが、誤字脱字などがある為、あとからこっそり修正することがあります。

処理中です...