上 下
17 / 23

オレンジ色の髪の女性

しおりを挟む
オレンジ色の髪の女性からでた黒い煙が、パトリックにたどりついた。
そして、首にまきつきはじめる。

私のいるところからだと、手前にパトリック、その向こうにオレンジ色の髪の女性がいる。
なので、目に入ってくるのは、オレンジ色の背景に、黒く細長いものなんだけど…。

ん? この光景って、見たことがある!

私はあわてて、バッグをあけて、さっきパトリックから取った花の種をとりだした。

オレンジ色に黒いリボンのようなものがまきついてる。
そう言えば、この前、パトリックが私の家に来た時、取れた花の種もこれと同じだった。

この女の人からつけられた、邪気だったんだ…。

そして、今も、黒い煙が、パトリックの首に幾重にもまきついていっている。

パトリック、さっきもこの黒い煙に首をしめられて、苦しそうだったもんね。
相当、強い邪気よね。

パトリック、この女性に危害を加えられるほど恨まれてるのかな?

でも、黒い煙の動きを見ると、今は、パトリックにからみついて、自分のほうへと、ひきよせようとしてるみたいに見える。恨みよりも強い執着みたいな…。

二人の関係も、理由もわからないけど、さすがにこのままだと、パトリックが危ないよね。
なんとかしなきゃ…。

でも、他の人に言っても、信じてもらえないだろうし、どうしよう…。
やっぱり、私が止めるしかない。

その時、オレンジ色の髪の女性が、パトリックのそばに立った。
パトリックの表情は見えないけれど、女性からでる黒い煙が、パトリックの首だけじゃなく、全身にまきつきはじめた。

私は、そーっと近づいていき、さりげなく、パトリックの背中に手をかざした。
後ろ側だけでも、黒い煙をすいとろうと思ったからなんだけど…。
離れすぎていて、上手くいかない。もっと、近づかないとダメだ。

私は、気づかれないように、二人に少しずつ近づいていく。

その時、オレンジ色の髪の女性が、私の方を見た。

うわあっ!

一気に黒い煙が、波のように押し寄せてきた。私は、とっさに、柱の陰に隠れた。

なにこれっ! こんな黒い煙、見たことないんだけど! 
鳥肌がたった…。

自分の全身をさっと確認する。泥がはねたように、邪気が少し、ひっついている。
私は手のひらを自分にむけて、邪気をすいとった。
幸い邪気は少しだけだったので、手のひらに現れたのは、オレンジ色に黒い線が入った小さな豆のような種だけだ。

とにかく、パトリックを助けなきゃ…。

息を整え、柱の陰から、おそるおそる顔をだした。

二人はまだいる。

用心しながら、様子をうかがっていると、オレンジ色の髪の女性が私の方を見て、にやりと笑った。
そして、パトリックと腕をくむ。
パトリックがあわてて、振り払おうとしてるみたいだけど、振り払えないようだ。

そりゃ、そうよね。
だって、あれだけ黒い煙でがんじがらめにされてたら、身動きとれないもんね…。  

オレンジ色の髪の女性は、パトリックにもたれかかるようにして、顔をよせる。
仲睦まじい二人にしか見えない。

まわりが一気にざわつきはじめた。

「…公爵家の次男が連れてるあの女性はだれだ?」

「さっき紹介された女性と違うわよね。愛人…?」

「こんな大勢の前で、どういうつもりなのかしら」

「もしかして、婚約破棄とか…」

「婚約者が、かわいそうだろ」

「公爵家の次男は、優秀な兄とは全然違うな」

いろんな声が聞こえてくる。
が、今は、それどころじゃない。

例え、パトリックがあの女性が好きだとしても、身の危険があるのを放ってはおけないもんね。 
だって、あの邪気は普通じゃないし…。

二人の関係は、どうでもいいし、興味もないけど、あの女性の邪気だけは取っておきたい。
その後、二人がつきあおうが、婚約しようが、お好きにしてくれればいい。
婚約解消も万々歳! とにかく、さっさと邪気をとってしまおう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:1,713

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:56

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:1,465

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:215,024pt お気に入り:12,337

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,970

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

処理中です...