草ww破滅部活動日記!

koll.

文字の大きさ
上 下
31 / 82

31日目 BGF編3 道久とリノ

しおりを挟む
今、谷武高校はBGFの1戦目、リノの最中だった。

〈石沢実況〉さあさあ、続いてはリノ2回戦!この勝負で、この1戦目の本当の勝者となる!
メンバーはウロボロスの蛇田くん!モッツァレラのカブトムシマン、そして草ww破滅部の兵藤道久!
さあ!2回戦の始まりだ!

そういうと、3人は集まり、リノを始める。

〈蛇田〉ふへへへ、早くサイコロ転がせよ

〈道久〉気持ち悪いね君

そういうと、サイコロをふった。順番が決まった。道久、カブトムシマン、蛇田の順になった。

すると、最初道久はカードを引いた。カードは左くの字のカード。道久はカードを上に置いた。
その要領で3人は、2二段目、道久はついにここでリノを引いた。道久は、リノを今2段目の下くの字の間に置いた。すると、ぐらぐらと、揺れる。なんとかやりきった。次のカブトムシマンもリノを引いた。あの間にあるリノをとらないといけない。カブトムシは取れず崩してしまった。その時点でカブトムシマンの負け。残り、道久とあの気持ち悪い蛇田だ。二人は再度始めた。リノも引いたが、二人は負けじと果敢にリノを置いた。すると、すでに6段目に突入。一番上のカードは道久が置いたカード右くの字のカード。
そして、すでに、塔は高く積み上がり、二人は立ってやっていた。スゴく塔は揺れている。こんな状態でリノを引いたらヤバい。今リノは4段目の道久が引いたカードの下くの字、そして蛇田が引いた下くの字がある。その間にリノはいる。今リノを引いたら負ける可能性がある。

そして、次は蛇田のカード、リノだった。
蛇田は、手が震えた。震える手でリノ取ろうとした瞬間、指が5段目に触れ、塔は崩れてしまった。
蛇田はがっくりと、顔を下に向けた。

そして、実況が入る。

〈石沢実況〉ああっと!今勝者が決定しました!!勝者は、草ww破滅部の兵藤道久!兵藤の勝利だ!!
1戦目を制したのは!草ww破滅部チーム!

〈椿〉よっしゃ!!1戦目はおれの勝ちだ!やった!!

と、要とハイタッチした。
椿は喜び道久ともハイタッチをする。

〈要〉さーすが!ゲーオタ道久!

〈道久〉うるさい!でもどうだった?おれの実力は?見事でしょ?小さい時、よくリノをやったよ

〈一星〉すごいな!おれバランスゲームとかむりだ

〈スカイラー〉さすがね。まあ勝てるとは思っていたけど

〈道久〉みんな、ありがと

そこに生徒会長が現れる。

〈柄本会長〉やはり勝ったか、道久。正直、道久には坂尾は勝てないと思った

〈坂尾〉どういう意味ですか?

そこに坂尾が入り込む。

〈柄本会長〉坂尾、お前もすごいとおもう。よくやった。けど、あそこにいる兵藤道久は、リノの大会、全国1位だ

〈坂尾〉え?どういうことだ?

〈柄本会長〉それはな

〈道久〉言うな!そんな昔の話すんじゃねえ!

〈椿〉道久、どうした?

〈柄本会長〉そうだな、止めておこう

〈椿〉おい、道久?

〈一星〉道久...

〈道久〉なんでもない!次が始まるぞ!行こう!

〈椿〉そうだな

そういうと、次の試合の準備をした?

〈石沢実況〉さあさあ!次は2戦目!さあ、校長先生!くじ引きをお願いします

〈校長先生〉うむ

校長先生はさっき同様にくじ引きをした。

〈校長先生〉次のボードゲームはサルポーカー!

〈要〉なんやって!!

〈石沢実況〉決まった!!次のボードゲームはサルポーカーに決定だ!!!
試合始めまで、15分。皆さん念入りの準備をお願いします。そして、代表を決めてください!

次の2戦目は、なんとサルポーカーだった。次はどんな試合になるのか?

ー 31 BGF編3 道久とリノ ー 続く

しおりを挟む

処理中です...