谷武高校の先生たちの生活

koll.

文字の大きさ
上 下
8 / 41

8日目 夜勤

しおりを挟む
今日は安西先生が夜勤をしていた。

安西先生は夜の校舎を見回りに行くことにした。

〈安西先生〉ホントに暗いわね

すると、安西先生懐中電灯をつけ歩いた。そして、理科室前を通った。すると、なぜか、ぼんやりと豆電球がついている。

〈安西先生〉え?なに?誰もいないはず?

安西先生は、すぐ鍵で開けようとした。すると、鍵はもう開いていた。

〈安西先生〉え?なんで?

安西先生は怖くなった。少し手が震える。

扉を開けると、理科の先生・横山先生がいた。

〈安西先生〉え?横山先生?なにしてるの?

〈横山先生〉え??あ!安西先生?

〈安西先生〉よかった!人で

〈横山先生〉なんの話?ていうか、今日夜勤なんだ

〈安西先生〉ていうか、びっくりするじゃない!みくちゃん!なんでいるの?

〈横山先生〉え?明日の授業がテストになるから作ってんだけど?校長先生にも言ってあるよ?あれ?私、言わなかった?

〈安西先生〉聞いてないよ!

〈横山先生〉そっか!ごめん!

この人は理科教師の横山 未來(よこやま みく)。
どうやら、明日テストになっているので、そのテストを居残りで作っていたようだ。道理で鍵が開いてるわけだ。この横山先生は安西先生の高校からの友達で、大学は違ったが、この谷武高校でばったり出会ったそうだ。

〈横山先生〉まあ、もうすぐ、終わるから

〈安西先生〉本当にお願いね。びっくりしたんだから

〈横山先生〉ごめんって!今度一緒にカフェでも行こう!奢るから

〈安西先生〉カフェ...わかった、いいよ

安西先生はカフェ巡りが趣味だ。

〈横山先生〉うん!ありがとう!もう帰るね!

〈安西先生〉うん!またね!

そういうと、横山先生と安西先生は理科準備室から出た。横山先生はそのまま、家に帰ったようだ。

安西先生も夜勤室に戻った。

ー 8 夜勤 ー おわり

しおりを挟む

処理中です...