草ww破滅部の日常

koll.

文字の大きさ
上 下
29 / 71

29日目 合格発表

しおりを挟む
3月19日。

椿の家にて

〈椿〉蓮ちゃん

〈蓮〉なに?つっくん

〈椿〉あのさ、たしか明日高校の合格発表だったよな?

〈蓮〉そうだけど?

〈椿〉受かってるといいな!

〈蓮〉うん

〈椿〉どうした?元気ないぞ!不安なのか?

〈蓮〉うん、ちょっとね

〈椿〉蓮なら大丈夫だよ!俺と違って頭いいし!受かってるって!

〈蓮〉そう?ちょっと照れるな。わかった。信じる

〈椿〉そうだ!受かったら、お祝いにメロンパンかってやるよ!

〈蓮〉え!?本当に?やったー!

〈椿〉おう

そして、一夜が明け、蓮は谷武高校に向かった。

家から学校まで、そこまで遠くはない、だいたい女の子なら20分いないにつける。

蓮は、校門の前の合格発表を見ようとするが、人が多かった。必死に合格発表を見るために覗いた。

〈蓮〉私の受験番号は...B1134GLUZF ....あっ!

蓮は自分の受験番号と、そこに書かれている番号を読んだ。蓮は、二度見した。だって、蓮の番号、B1134GLUZFという番号が下から4番目の位置にあったからだ。

〈蓮〉あ、あった。嘘、本当に?

蓮は驚きつつ、後ろを振り返った。すると、兄の椿の姿があった。そして、草ww破滅部のメンバーも。

蓮は、椿を見て少し安心したのが、涙が少しずつ溢れ出していた。どうやら肩の力が無くなったようだ。

〈椿〉受かったんだな?

〈蓮〉うん...

〈椿〉おめでとう!お祝いだ!

〈要〉蓮ちゃん、おめでとう!

〈蓮〉ありがとうございます。要先輩

〈椿〉うちに帰ろぜ。お父さんもお母さんが待ってるぞ

〈蓮〉うん

〈蓮〉お兄ちゃんありがとう

〈椿〉なに?全然たいしたことはしてないさ、すべてはお前の実力だろう?頑張れよ

〈蓮〉うん、がんばる

蓮は、家に帰って親に報告をした。たいそう喜んだという。この日は家族で蓮の谷武高校合格を祝い、ケーキとメロンパンを買って貰ったという。
蓮は、また一段大人の階段を登った。

ー 29 合格発表 ー 終了

しおりを挟む

処理中です...