谷武高校・生徒会の日常

koll.

文字の大きさ
上 下
45 / 61

45日目 芽果のデートプラン編1

しおりを挟む
今日は芽果さんが、いつもより柄本会長を見ながら、そわそわしていた。まるで私!あなたの事が好き!って思わせるほどに。


ちなみに柄本会長窓の外をみて黄昏ている。


その姿を見て、坂尾は察した。だってなんのチケットかわからないけど、映画なのか美術館なのかはわからないけど、そんな見せられては気づかない人はいないだろ?


〈坂尾〉二神くん、アゲハちゃん、ちょっと手伝って欲しいことあるから、来てくれない?


〈二神〉え?


〈坂尾〉柄本会長!ちょっと二人を借りますね!


〈柄本会長〉ふえ~い


と、外を見ながら気の抜けた声で返事をする。


すると、芽果は坂尾に意志疎通で坂尾にお礼を言う。


〈坂尾〉(がんばってください!)グッド!


〈芽果〉(ありがとう!!坂尾くん!!頑張るわ!)グッド!


〈二神〉でも?なんでおれら?


〈坂尾〉いいからいくよ!ではいって参ります!


と、行ってしまった。


芽果の目がキランっと煌めいた。目の奥には燃えるような火が灯火っている。


ここから芽果のデート作戦が始まった。


〈芽果〉あっちゃん?


〈柄本会長〉...ふえ?


〈芽果〉(だめだ、黄昏すぎて返事すらまともじゃない)どこか行きたくない?


〈柄本会長〉ふえ?


と、軽くパンッ!と顔を叩いた。


〈柄本会長〉いてーな!何すんだよ!?


柄本会長は芽果に叩かれ天国から現実に戻ってきた。


〈芽果〉ちゃんと話きいて!


〈柄本会長〉は?なんだよ?


〈芽果〉遊びに行きたくない?


〈柄本会長〉いや、そりゃあ行きたいけど?


〈芽果〉ほんと!?じゃあ...あの


芽果恥ずかしそうになにかを言おうとしていた。


〈柄本会長〉ん?なんだよ?早く言えよ


〈芽果〉うるさい!


〈柄本会長〉なにキレてんだよ?


〈芽果〉なんでもない。あの、私とこれいかない?


と、映画のチケットを渡す。


〈柄本会長〉おん?「walk love」?おお!これは!あの伝説の俳優のサンディ・アルドゥアン出演の映画か!?これ見たかったんだよ!よく二枚手にいれたな!


と、柄本会長はチケットを見て喜んだ。柄本会長はこの男性俳優サンディ・アルドゥアンのファンだ。


〈芽果〉だ、だから今度の日曜日行かない(よし!食い付いた)?


〈柄本会長〉日曜日?いいぜ!行こう!楽しみだな!


〈芽果〉本当に!?やった(よっしゃ!勝った!)!


〈柄本会長〉日曜日が楽しみだな!


〈芽果〉はい!


二人は日曜日に映画に行くことになった。

頑張れ、芽果よ。


ー 45 芽果のデートプラン編1 ー 続く

しおりを挟む

処理中です...