ギャグオチSS集

仇花七夕

文字の大きさ
上 下
39 / 40

#39

しおりを挟む
「よーし、今日は本屋に行く約束をしていた日だよね」

「そうだな・・・」

「あれ? なんでそんなに乗り気じゃないんだ? 約束を持ちかけてきたのはそっちだろう?」

「もちろん本屋そのものには用事もあるし、好きなんだが・・・。どうも下世話な話、もよおす頻度が高い気がしてな。ちょうど今、お腹の具合が悪くて心配なんだよ」

「ああ、そういうことだったのか。一般に『青木まりこ現象』と呼ばれているアレのことだね」

「マジかよ。現象名ついてたんだな。現象と定義されているからには、原因も解明されているのかい?」

「実はまだ解明されていないらしくてね。本特有の匂いの説や条件反射に起因する説や心身への環境変化の説などまだ特定には至っていないみたいだよ」

「くそお。原因が分かってれば対策ができるのにな・・・」

「対策はある程度できるよ」

「本当か?」

「なんにせよ、あらかじめやれる事はやっとけばいいさ。ほら早く」



















――トイレに行っといれ
しおりを挟む

処理中です...