上 下
5 / 14

5

しおりを挟む

サンタクロースは、女の子の家にプレゼントを届けるために、夜空を飛んでいました。女の子の家は日本風で、屋根に瓦が敷かれていました。サンタクロースは、そっと煙突から降りて、リビングルームに入りました。そこには、クリスマスツリーと、女の子の靴下が飾られていました。サンタクロースは、女の子の名前が書かれたプレゼントを靴下の中に入れました。すると、隣の部屋から、女の子の寝息が聞こえてきました。サンタクロースは、女の子に会いたいと思いました。彼は、そっとドアを開けて、女の子の部屋に入ろうとしました。しかし、彼は気づきませんでした。女の子の家は、とても広くて、複雑な間取りになっていたのです。



サンタクロースは、女の子の部屋に入ると、驚きました。そこには、女の子の姿はなく、代わりに、たくさんの本やおもちゃが並んでいました。サンタクロースは、これは女の子の遊び部屋だと思いました。彼は、もう一度ドアを開けて、別の部屋に入ろうとしました。しかし、そこには、女の子の部屋ではなく、お風呂場がありました。サンタクロースは、お風呂場に入ると、湯船に浮かんでいるアヒルのおもちゃに目を奪われました。彼は、アヒルのおもちゃを手に取って、かわいいと言いました。すると、アヒルのおもちゃは、突然鳴き始めました。サンタクロースは、驚いてアヒルのおもちゃを湯船に戻しました。彼は、早く女の子の部屋に行かなければと思いました。

サンタクロースは、お風呂場から出て、別のドアを開けました。しかし、そこには、女の子の部屋ではなく、台所がありました。サンタクロースは、台所に入ると、冷蔵庫に貼られた女の子の絵に目を向けました。彼は、女の子の絵を見て、感心しました。彼は、女の子に会いたいと思いました。彼は、冷蔵庫を開けて、中にあるお菓子を少し食べました。すると、冷蔵庫から、女の子の声が聞こえてきました。女の子は、冷蔵庫の中に隠れていたのです。女の子は、サンタクロースに気づいて、驚きました。彼女は、サンタクロースに話しかけました。

「サンタクロースさん、こんにちは。私は、あなたに会いたくて、冷蔵庫に隠れていました。私のプレゼントは、もらえましたか?」

サンタクロースは、女の子に笑顔で答えました。

「こんにちは、女の子さん。私も、あなたに会いたくて、家の中を探していました。あなたのプレゼントは、もちろんもらえましたよ。リビングルームの靴下の中に入れておきました。」

女の子は、喜んでサンタクロースに抱きつきました。彼女は、サンタクロースにお礼を言いました。

「サンタクロースさん、ありがとう。私は、あなたが大好きです。あなたは、私の家に来てくれて、嬉しいです。」

サンタクロースは、女の子に優しく言いました。

「私も、あなたが大好きです。あなたは、とてもかわいくて、賢い子です。あなたの家は、とても素敵で、楽しいです。」

女の子は、サンタクロースに質問しました。

「サンタクロースさん、あなたは、もう他の子供たちにプレゼントを届けに行かなくてはいけませんか?」

サンタクロースは、女の子に答えました。

「そうですね。私は、まだたくさんの子供たちにプレゼントを届けに行かなければなりません。でも、あなたともう少し話したいです。あなたは、何が好きですか?」

女の子は、サンタクロースに答えました。

「私は、本が好きです。本を読むと、色々な世界に行ける気がします。サンタクロースさんは、どんな本が好きですか?」

サンタクロースは、女の子に答えました。

「私は、冒険物語が好きです。冒険物語を読むと、色々な場所に行ける気がします。私は、世界中を旅していますが、まだ見たことのない場所もたくさんあります。」

女の子は、サンタクロースに言いました。

「サンタクロースさん、私は、あなたの冒険を聞きたいです。あなたは、どんな場所に行ったことがありますか?」

サンタクロースは、女の子に言いました。

「私は、あなたの冒険を聞きたいです。あなたは、どんな場所に行ったことがありますか?」

サンタクロースは、女の子に自分の冒険を話し始めました。彼は、氷の城や砂漠のオアシス、森の中の小さな村や海の底の王国など、色々な場所に行ったことがあると言いました。彼は、そこで出会った人や動物や魔法の存在など、色々な話をしました。女の子は、サンタクロースの話に夢中になりました。彼女は、サンタクロースの話を聞きながら、自分もそこにいるような気がしました。彼女は、サンタクロースに質問したり、感想を言ったりしました。サンタクロースは、女の子の反応に喜びました。彼は、女の子に自分の話を聞いてくれて、ありがとうと言いました。

サンタクロースと女の子は、しばらく話し続けました。二人は、とても仲良くなりました。しかし、やがて、時計が鳴りました。それは、真夜中を知らせる音でした。サンタクロースは、時計を見て、驚きました。彼は、時間を忘れていたのです。彼は、女の子に言いました。

「女の子さん、もう寝なさい」

べしい!!

女の子の意識はそこで途切れました。

後のことは何も覚えていないとのことです。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダブルカップアイスクリーム

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋を踊る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

マイティガード -赤毛の令嬢の絶対の盾-

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

新鮮な愉悦は冷酷にねじ込まれる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

異世界ワンルームは家賃19,000円

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:62

処理中です...