上 下
14 / 14

14

しおりを挟む

サンタクロースは、最後の家に到着しました。彼は、一晩中、世界中の子供たちにプレゼントを配り続けていました。彼は、疲れていましたが、やり遂げたことに満足していました。彼は、そりから降りて、袋を持ちました。彼は、家の屋根に上がりました。

「よし、これで終わりだ。この家には、一人の女の子が住んでいるはずだ。彼女の名前は、さくらというらしい。彼女は、今年、とてもいい子だったそうだ。彼女には、特別なプレゼントを用意したぞ」

そう言って、彼は袋から、小さな箱を取り出しました。それは、彼が自分で作った、手作りの人形でした。それは、さくらという女の子の顔に似せて作った、とても可愛らしい人形でした。彼は、さくらという女の子が、人形が好きだと聞いていました。彼は、さくらという女の子が、この人形を喜ぶと思いました。

「さあ、さくらの部屋に行こう。彼女の部屋は、どこだろうか」

そう言って、彼は屋根の上を歩きました。彼は、部屋の窓を探しました。彼は、部屋の窓に名前が書かれているのを見つけました。それは、さくらという名前でした。

「ああ、ここが、さくらの部屋だな。よし、窓を開けて、中に入ろう」

そう言って、彼は窓をそっと開けました。彼は、窓から中を覗きました。彼は、部屋の中に、ベッドに横たわるさくらという女の子の姿を見ました。彼は、さくらという女の子が、眠っているのを確認しました。



「ふぅ、良かった。彼女は、まだ起きていないようだ。彼女には、気づかれないように、そっとプレゼントを置いていこう」

そう言って、彼は窓から部屋に入りました。彼は、静かに歩きました。彼は、さくらという女の子のベッドに近づきました。彼は、さくらという女の子の顔をよく見ました。

「あれ?なんだこれは?彼女は、なぜか体操服のまま寝ているぞ。どうしてだろう?」

彼は、驚いて、つぶやきました。彼は、さくらという女の子が、体操服を着ているのに気づきました。彼は、さくらという女の子が、なぜか体操服のまま寝ている理由を知りませんでした。

「まあ、いいか。それは、彼女の自由だ。私は、彼女の着ているものには、関係ない。私は、彼女にプレゼントを渡すだけだ」

そう言って、彼は気にしないことにしました。彼は、さくらという女の子の着ているものには、興味を持ちませんでした。彼は、さくらという女の子にプレゼントを渡すことに集中しました。

「さあ、さくら、これが、私からのプレゼントだ。これは、私が自分で作った、手作りの人形だ。これは、君の顔に似せて作った、とても可愛らしい人形だ。これは、君が、人形が好きだと聞いたから、用意したんだ。これは、君が、今年、とてもいい子だったから、贈るんだ」

そう言って、彼はさくらという女の子の枕元に、小さな箱を置きました。彼は、さくらという女の子にプレゼントを渡しました。彼は、さくらという女の子にプレゼントの意味を伝えました。

「さくら、君は、この人形を気に入ってくれるといいな。君は、この人形と一緒に、楽しく遊んでくれるといいな。君は、この人形に、名前を付けてくれるといいな。君は、この人形に、愛情を注いでくれるといいな」

そう言って、彼はさくらという女の子に願いました。彼は、さくらという女の子が、この人形を大切にすることを望みました。彼は、さくらという女の子が、この人形と幸せになることを祈りました。

「さくら、君は、とても素敵な子だ。君は、私の友達だ。君は、私の大切な子だ。君は、私の誇りだ」

そう言って、彼はさくらという女の子に微笑みました。彼は、さくらという女の子に自分の気持ちを伝えました。彼は、さくらという女の子に友情を感じました。

「さあ、これで、私の仕事は終わりだ。私は、これから、北極に帰るとしよう。私は、そこで、ゆっくり休むとしよう。私は、来年も、君に会いに来るとしよう」

そう言って、彼は部屋を出ました。彼は、窓から屋根に上がりました。彼は、そりに乗りました。彼は、トナカイたちに声をかけました。

「よくやったな、みんな。さあ、帰ろう。北極の星を目指せ」

トナカイたちは、サンタクロースの言葉に応えて、頷きました。彼らは、力強く空を切りました。そりは、高速で雲の上を飛んでいきました。

「さようなら、さくら。君にとって、良いクリスマスになるといいな。君にとって、良い一年になるといいな。君にとって、良い人生になるといいな」

そう言って、彼はさくらという女の子に別れを告げました。彼は、さくらという女の子に幸せを願いました。彼は、さくらという女の子に愛を送りました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダブルカップアイスクリーム

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋を踊る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

マイティガード -赤毛の令嬢の絶対の盾-

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

新鮮な愉悦は冷酷にねじ込まれる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

異世界ワンルームは家賃19,000円

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:62

処理中です...