85 / 232
8歳
82
しおりを挟む「公爵家でも不敬罪などあるんですか?」
「クラウス様は特別ですから。」
テオ様が首を傾げて直ぐに戻に戻した。
分かんなかったんだろうなぁ。癖を直そうとしているのも分かる。でも可愛いだけなんだよな。本当に可愛い。仕草一つでこんなに幸せになれるんだね。
「僕は光魔法の先祖返りのせいで皇位継承権があるんだよ。法律で僕も一応皇族の一員って訳。」
「そんなことが?」
「皇后陛下のお腹から生まれても光魔法を受け継がないと皇位継承権はないからね。逆に平民の出でも光魔法を持っていれば皇宮で暮らして皇位継承権が発生する。僕は闇魔法も光魔法もあるシルヴェスター公子だからこっちで暮らしてるけど皇位継承権はあるんだよ。しかもさ、テオも闇魔法の使い手でしょ?色々と話は出てるんだよ。」
面倒なことにね。別に皇位とか興味ないから面倒なことに巻き込まないで欲しい。
「クラウス様...。」
「兄上、俺にできることがあるなら言ってください。守られるだけなんて性にあいません。」
いい子なんだよね。ただ、今テオに表舞台に立たれるとこっちが困る。テオはできれば僕が仲良くない人達と仲良くして欲しいし。
そうすれば万が一ルディが皇太子になれなくてもテオがシルヴェスター公爵になることで公爵家自体はく守れるもん。
「...良い子だね。でもさ、ややこしいんだよ。僕もテオも、ルディもさ。どれだけ大人になるまでに立場を固められるかが鍵だ。弱みはもちろん負けたら足元をすくわれる。だから出来ることといえば、皇族よりも誰よりも強く賢く逞しく、それでいて余裕を見せることかな。」
「だからこそ公爵様が邪魔なのでは?」
本当にわかってない。
父様には今のところ情は湧いてない。12歳にでもなって僕がシルヴェスター公爵になったら種無しになる薬飲ませて領地に送る予定だ。種さえなければどこの女性と遊んぼうが駆け落ちしようが好きにすればいい。
万が一、僕やテオに新しい弟を殺したという罪に晒されるのなら父様を差し出せばいいだけのこと。
新しい弟を殺す気はないしなんならあのわんちゃんに護衛させるつもりだ。テオ様の幸せを守るためにも殺させはしないよ。
「分かってないな。切れる首は多い方がいいじゃない。」
「「そういうところですよ。」」
どういうところだよ。
なにがそんなに君たちを警戒させるんだか。
お茶を口に含んでため息を押し殺す。どうやったら母様みたいに人心掌握できるんだろ。僕には苦手だなぁ。なにもしてないのに嫌われる。
騎士団長の息子でしょ?第2皇子でしょ?
最悪テオ様に嫌われなければなんでもいいけどさぁ。
「そういえばテオは経営に興味ある?」
「母様に言ってたやつですか?」
「いや、義母様が断るならそれは僕が受け持つよ。テオはもっと別のやつ。どうかな?」
勝手にチョコのお店あげようと思ってたけど利益だけ欲しい人もいるもんね。アルに言われて気づいた。経営することが当たり前って母様のせいで思い込んでたけどそうじゃないよね。貴族だもん。パトロンとして利益だけもらうっていう手もあるもんね。
絶対に売れるとわかってるものだ。経験としてはいい店だと思うんだけどなぁ。
「テオならできると信じてるからね。でも初めてのことだから、人はつけるつもり。集まらないなら僕が確認するよ。どうかな?」
まだ早いかな。10歳にもなってないもんね。
でもここでは掛け算できたら上出来なレベルだし。テオならできると思うんだよね。
テオ様はじっと僕を見つめてきた。え~可愛いんだけど。僕もじっと見つめ返す。可愛いからね。目をそらすなんてありえない。
どうかな。好きにできる財産って貴重だと思う。パーティや学校とか公子として必要な支出は公爵家で持つし悪くないと思うんだよ。失敗しても損はないしね。代わりに僕が経営すればいいもん。
「兄上の信頼に答えます。」
しっかりとした目で見つめて心したように僕にそう言った。本当に真面目だね。それでこそテオ様。可愛くて仕方ない。
「良い子。準備が出来たら声をかけるから頑張るんだよ。」
347
あなたにおすすめの小説
性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました
まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。
性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。
(ムーンライトノベルにも掲載しています)
【完結】我が兄は生徒会長である!
tomoe97
BL
冷徹•無表情•無愛想だけど眉目秀麗、成績優秀、運動神経まで抜群(噂)の学園一の美男子こと生徒会長・葉山凌。
名門私立、全寮制男子校の生徒会長というだけあって色んな意味で生徒から一目も二目も置かれる存在。
そんな彼には「推し」がいる。
それは風紀委員長の神城修哉。彼は誰にでも人当たりがよく、仕事も早い。喧嘩の現場を抑えることもあるので腕っぷしもつよい。
実は生徒会長・葉山凌はコミュ症でビジュアルと家柄、風格だけでここまで上り詰めた、エセカリスマ。実際はメソメソ泣いてばかりなので、本物のカリスマに憧れている。
終始彼の弟である生徒会補佐の観察記録調で語る、推し活と片思いの間で揺れる青春恋模様。
本編完結。番外編(after story)でその後の話や過去話などを描いてます。
(番外編、after storyで生徒会補佐✖️転校生有。可愛い美少年✖️高身長爽やか男子の話です)
穏やかに生きたい(隠れ)夢魔の俺が、癖強イケメンたちに執着されてます。〜平穏な学園生活はどこにありますか?〜
春凪アラシ
BL
「平穏に生きたい」だけなのに、
癖強イケメンたちが俺を狙ってくるのは、なぜ!?
トラブルを避ける為、夢魔の血を隠して学園生活を送るフレン(2年)。
彼は見た目は天使、でも本人はごく平凡に過ごしたい穏健派。
なのに、登校初日から出会ったのは最凶の邪竜後輩(1年)!?
他にも幼馴染で完璧すぎる優等生騎士(3年)に、不良だけど面倒見のいい悪友ワーウルフ(同級生)まで……なぜか異種族イケメンたちが次々と接近してきて――
運命の2人を繋ぐ「刻印制度」なんて知らない!
恋愛感情もまだわからない!
それでも、騒がしい日々の中で、少しずつ何かが変わっていく。
個性バラバラな異種族イケメンたちに囲まれて、フレンの学園生活は今日も波乱の予感!?
甘くて可笑しい、そして時々執着も見え隠れする
愛され体質な主人公の青春ファンタジー学園BLラブコメディ!
毎日更新予定!(番外編は更新とは別枠で不定期更新)
基本的にフレン視点、他キャラ視点の話はside〇〇って表記にしてます!
転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!
めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。
ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。
兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。
義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!?
このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。
※タイトル変更(2024/11/27)
メインキャラ達の様子がおかしい件について
白鳩 唯斗
BL
前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。
サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。
どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。
ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。
世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。
どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!
主人公が老若男女問わず好かれる話です。
登場キャラは全員闇を抱えています。
精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。
BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。
恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。
俺がこんなにモテるのはおかしいだろ!? 〜魔法と弟を愛でたいだけなのに、なぜそんなに執着してくるんだ!!!〜
小屋瀬
BL
「兄さんは僕に守られてればいい。ずっと、僕の側にいたらいい。」
魔法高等学校入学式。自覚ありのブラコン、レイ−クレシスは、今日入学してくる大好きな弟との再会に心を踊らせていた。“これからは毎日弟を愛でながら、大好きな魔法制作に明け暮れる日々を過ごせる”そう思っていたレイに待ち受けていたのは、波乱万丈な毎日で―――
義弟からの激しい束縛、王子からの謎の執着、親友からの重い愛⋯俺はただ、普通に過ごしたいだけなのにーーー!!!
最可愛天使は儚げ美少年を演じる@勘違いってマジ??
雨霧れいん
BL
《 男子校の華 》と呼ばれるほどにかわいく、美しい少年"依織のぞ"は社会に出てから厳しさを知る。
いままでかわいいと言われていた特徴も社会に出れば女々しいだとか、非力だとか、色々な言葉で貶された。いつまでもかわいいだけの僕でいたい!いつしか依織はネットにのめり込んだ。男の主人公がイケメンに言い寄られるゲーム、通称BLゲーム。こんな世界に生まれたかった、と悲しみに暮れ眠りについたが朝起きたらそこは大好きなBLゲームのなかに!?
可愛い可愛い僕でいるために儚げ男子(笑)を演じていたら色々勘違いされて...!?!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる