聖剣の光Ⅰ(完結)

まさきち

文字の大きさ
上 下
106 / 114
聖剣の光

第106話

しおりを挟む
魔王は大剣を魔法で消した。


魔王「勇者レイス。辛うじて息はしている様だな。」


ニャン太「魔王、このやろう!」
魔王「ふん、お前如きに何が出来る?」


飛び掛かるニャン太だったが、一撃で壁まで飛ばされる。爪が直撃し、一気に血塗れになった。

ああ、精霊であるニャン太の血も赤いんだな。猫の姿をしているからかな?





魔王「勇者よ、安心しろ。もう苦しむ必要は無い。その命、直々に終わらせてやろう。」


魔王はじじいに近付いて爪を翳す。そのままじじいを串刺しにした。


ズシャッ!



そしてじじいの身体を床に落とす。


魔王「はっはっはっはっは!これでこの世界は私の物だ。もう私を止める存在はこの世界にいない!」




ニャン太「ぐ…くそっ!」
魔王「ああ、猫がまだ居たな。お前も後を追わせてやろう。」


魔王はニャン太へ向かって歩いて行く。


ニャン太は魔王の方を見る。そして気付く。

確かにじじいは不死だ。何をされても命が尽きる事は無い。でも何で?


じじいの身体には、まだ光の風の輝きが残っていた。





その瞬間、じじいの下に魔法陣が出来る。


ニャン太「あの魔法は…じじいの最大の回復魔法?」
魔王「…!何だと!?」


異様な光景に魔王も気付く。すぐにじじいに向き直った。



魔王「何だ、この魔法は!?」
ニャン太「知らねえのか?これはリザレクションって魔法なんだぜ。」
魔王「まさか…そんな事が!?」



いわゆるHPを全回復する魔法だが…その分MP消費も激しい。どうやって発動したかは分からないが、間違いなくじじいの魔法だった。


じじいがゆっくりと立ち上がる。聖剣を構え、魔力を溜める。




魔王「…よくは分からないが、完全に消滅させないといけない様だな。良いだろう。二度と立ち上がれない様に消し去ってやろう。」


魔王は大剣を出し、魔力を溜める。そして魔王ビームを大剣に落とし込んだ。


ニャン太「またあの奥義をやってくるのか。」





魔王はじじいに走り寄り、魔王スラッシュを放つ。その間にじじいの下に新しい魔法陣が形成された。

じじいは魔王スラッシュを先読みでかわす。剣自体はかわすが、周りの闇の魔力がじじいの身体を削ぐ。そしてじじいの身体は一瞬で元に戻る。



ニャン太「あれは…光の雫!」


奥義である光の雫で出来た魔法陣のお陰で、傷が一瞬で治ったのだ。そのままじじいは剣を振るった。


眩い光が弾ける様に魔王の身体を通る。奥義・光の一撃だった。


魔王「ぐおおっ!?」


闇の魔力は消え去り、魔王は大剣を落とす。充分なダメージがあった。



じじい「…魔王、俺の勝ちだ。」
魔王「ぐおお…何故だ!何故なんだ!」

じじい「運が良かっただけだよ。」
ニャン太「訳わかんねえ。」



聖剣をしまい、両手に魔力を込める。


じじい「これで最後だ!奥義・光の波!」


空間が光の魔力に包まれる。魔王の周りに無数の光の聖気が出現し、次々に魔王を貫く。


魔王「ぐああああっ!」






ニャン太「やったか!?」



魔王「信じられん…私が…」


魔王は倒れた。






じじい「…終わった。」



魔王は徐々に消え去っていく。ふにゃにゃんや光の精霊から授かった光の力のお陰で、魔王は他の魔物と同じ様に消えて行った。後には一粒の宝石が残った。


ニャン太「力の実…完全に倒した証…」




じじいは膝をつく。

今度こそ光の風の輝きは消え失せていた。


ニャン太「じじい…!何で勝てたんだ!?」


じじい「いやあ…ヤバかった。これ覚えてるか?」


じじいはポケットから空き瓶を出した。


ニャン太「あ、これは世界大会で貰って来た回復薬の瓶!?」
じじい「ああ、今回の決戦に向かう時にポケットに入れてただろ?ギリギリで思い出してな。」



意識朦朧になった時に腕に当たったのは、この瓶だった。

MP回復薬を血と一緒に飲み込んで、リザレクションを発動。

立ち上がるまでに残り全てのMP回復薬を口に入れる。


一部を飲み込む。
奥義・光の雫を発動。

一部を飲み込む。
奥義・光の一撃を発動。

残りを飲み込む。
奥義・光の波を発動。



ニャン太「だから途中、全く喋らなかったのかよ。」
じじい「ああ、水なしでも飲めるタイプで良かったわ。そうじゃなくても無理やり飲んだけどな。」




ニャン太「…喋らなくても奥義って発動できるんだな。」
しおりを挟む

処理中です...